with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
SPポッポちゃん?
老はむポコを守るため(何から?)
                
SP(Security Police)ポッポちゃん参上!!

i20080411-p1.jpg

キョロキョロ

i20080411-p2.jpg

安全確認後・・・・・・・

i20080411-p3.jpg

すっかり、SP気取りのポッポちゃん(笑)
[SPポッポちゃん?]の続きを読む
気になる相手
ポッポちゃんは、人間達が家に居る時は、ケージから
出て過ごしているのですが、キラキラてかてか(ポジョラ)が
ハムボでお散歩を始めると逃げるようにして、ケージへ帰ってしまう。
そして、ケージの中からゴロゴロ~っと転がるポジョラを様子見。

i200801-04-p1.jpg

だけど、やっぱり、ケージより外の方がイイわけで・・・・・・・

i200801-04-p2.jpg

ケージから出て来る。
なるべくキラキラてかてかポジョラに近付かないように
距離を取っているところが見てて面白いのだ。
だけど、キラキラてかてかポジョラは、どうしてもポッポちゃんの
元へゴロゴロ~っと接近して来るのだ。

i200801-04-p3.jpg

しか~し!こんなポッポちゃんの願いは通じず・・・・・
[気になる相手]の続きを読む
その時ポッポちゃんは?
11月9日にUPした本館のこの記事のポッポちゃん編です。

お散歩中、我が物顔でポッポちゃんのケージに登り始めるポジョラ。
私が注意しても、へっちゃら~なポジョラ。
自分のお家に登られていると言うのに何も気付かず?
ボォ~っとしてるマイペースポッポちゃん(^◇^;

i20071109-01.jpg

ポジョラはノリノリ♪のウッキウキ~♪で
ポッポちゃんのケージの上をお散歩
すると、やっとポジョラの存在に気付いたポッポちゃん!

i20071109-02.jpg

ポジョラの姿を目で追うものの全く無関心のようで・・・・・・・
この後、また1人の世界に入ってボォ~っとしていた本当に
マイペースなポッポちゃんなのでしたっ
我が家のカワイコちゃん達の元旦の様子
長かった正月休みも終わり本日から仕事
すっかり休みボケでだるだるぅ~
9月に父が亡くなり喪中の為、正月気分は全く無かったわ。
我が家のカワイコちゃん達もいつもと何も変わりなく
元気に過ごしていました

今日は、元旦のカワイコちゃん達の様子をお見せしましょう

りょうたろうがね~またもや冷や汗だらだらモンな事を
やってくれちゃいました
そぅポコとぽもりんの急接近

私の心配をよそに二人は威嚇し合う事は無かった。
それどころか、ぽもりんはポコにまとわりつきまくり~
とは言っても・・・・・・
威嚇し合う事もあるので安易に真似しないようにね


i20070109-01.jpg

だけど、ポコは避ける避ける

i20070109-02.jpg

ぽもりんは、ポコのおけちゅをくんかくんか

i20070109-03.jpg

あまりのぽもりんのしつこさにポコ逃げる

i20070109-04.jpg

ポコがお家に帰った後は・・・・・・・

i20070109-05.jpg

ポッポちゃんにまとわりつく気かぁ

日頃から、ぽもりんに興味津々のポッポちゃんなのですが
この日は、やたらとぽもりんのニオイを嗅ぎまくっていた

i20070109-06.jpg

しばらくすると、ぽもりんを避けて通るようになった。

i20070109-07.jpg

それでも、ぽもりんは、ポッポちゃんの行くとこ行くとこに
着いて行った。だけど相手にされないぽもりん

i20070109-08.jpg

1人になったぽもりんは・・・・・・・

i20070109-09.jpg

ちっぽピーンかよっ

ポコもポッポちゃんもぽもりんの強烈フェロモンのかほりが
嫌で避けていたのかなぁ
気になるのはどっちぃ?
ポコとぽもりんのケージの掃除が終わり
ポッポちゃんケージから登場
真っ先にポコとぽもりんのケージに興味を示すのは毎度の事。

でも…
ポッポちゃんは、ポコとぽもりん、どっちが気になるのぉ?

i20060804-p1.jpg

「だからぁ~ それを私が聞いてるの

まずは、ポッポちゃん曰く、まだらまろっこのポコに接近

i20060804-p2.jpg

ポコ…ポッポちゃんの事を相手にもせず。

i20060804-p3.jpg

「親の顔 それって…あたしの事かしらぁ?

ポコは、巣箱に入っちゃいました

一方、ぽもりんは、ポッポちゃんに興味を示したのか?

i20060804-p4.jpg

んっ?ただ単に近づいてみただけ
しばらくすると、ぽもりんはトイレに篭ってしまいました

i20060804-p5.jpg

あは ポッポちゃん、えら~勘違い

i20060804-p6.jpg

と、しばらくぽもりんのそばを離れなかったポッポちゃん

ポッポちゃんが気になるのは、今のところ「ぽもりん」らしい
ポッポちゃんと白ニョロちゃん
ポコぽもりんのケージをお掃除中、騒がしかった
ポッポちゃんをケージから出してあげた

すると…ポッポちゃんは、なぜか、ぽもりんのケージばかり
気にしてクンクン匂いを嗅いでは匂いつけ~

i20060719-p1.jpg

ぽもりんは…
ポッポちゃんの存在に全く気付かず巣箱の中でウマウマ中

i20060719-p2.jpg

ポッポちゃんの願いは空しく終わる

そして、イジイジ

i20060719-p3.jpg

「別に無視はしてないと思うんだけどなぁ~
ポッポちゃんの被害妄想よ
じゃあさ~ポコたんを呼んでみればぁ?」

i20060719-p4.jpg

しかし…ポコも姿を現さず

そんな時だ ぽもりんが巣箱から出て来たのだ

そして、ポッポちゃんぽもりんケージ越しの御対面

i20060719-p5.jpg

「二人仲良くするのよ

と、思ったら・・・・・・・

あんだけ、ぽもりんのケージに興味津々だったポッポちゃん
ぽもりんのお顔を見たらスタスタ~っと退散

i20060719-p6.jpg

見捨てられた(?)ぽもりんのお顔が何だか寂しそう
久々に登場!ポッポちゃん!
最近、すっかり出番が少なくなったポッポちゃん
一応、元気にしています。しかし不正咬合が酷くなって来て
ペレットが上手に食べれなくなって来ました。
カットしてもすぐ伸びちゃうので何か違った治療法を
考えなければならないかなぁ
体重は減って来てしまいましたが、元気満々
もしかしたら…無理して元気に振舞ってるかもしれないけどね

ポッポちゃんは、私達が家に居る時は、ほとんどケージから
出て過ごしていますが、ポコのお食事タイム&ケージの
お掃除タイムには、一旦、ケージに帰ってもらいます。
ケージに帰されたポッポちゃんは・・・・・・・

プイッとしながら・・・・・・・

i20060522-p1.gif

「すみましぇん

i20060522-p2.gif

「はい。ごもっともです

i20060522-p3.gif

「あ…おチビちゃんは只今、お食事中でございます

i20060522-p4.gif

「準備は出来てるんです。
だけどもう少しお待ち頂けないでしょうか?」

i20060522-p5.gif

「どうもすみましゃん
でも…私だってお腹ペコペコなんですっ

謝ってはみるものの、なかなかポッポちゃんのゴハンタイムは
やって来ない するとポッポちゃんは・・・・・・・

i20060522-p6.gif

ケージに体当たり八つ当たり

さっきまで謝って下手に出てた私は一気に急変

「ゴルァ静かにせんかい
(ホントは、こんな事、言わないよ

i20060522-p7.gif

「よしよし反省するならゴハンをあげよう
そして、ようやくポッポちゃんのゴハンタイムが
やって来るのであっためでたし、めでたし

それにしてもさぁ~ポッポちゃん、久々の登場だと言うのに
あまりお顔が分からない写真よね
次は、ポコに負けないくらい可愛いお顔を載せてあげるね

とは、言っても…可愛さは、ポコの勝ちなんだけどね(笑)
ポッポちゃんは、お笑いキャラだもんね
ポコのウマウマを狙うポッポちゃん
i20060209-p1.jpg

何やら怪しい行動を取るポッポちゃん。
何がしたいのかは、私は、お見通し

何がしたいかと言うと・・・・・
私が変なトコロに置いてしまったポコのウマウマを狙ってるのです。

i20060209-p2.jpg

「取らないわよ!」っと言ってた?ポッポちゃんだが…

i20060209-p3.jpg

ポコが、あっちの方向を見た時に何か、ひらめいたようだ

何をひらめいたかと思ったら・・・・・

i20060209-p4.jpg

そこまでして、ウマウマを奪いたいわけぇ?

しかし、ウマウマを奪う事は出来ず、ポコに見つかるポッポちゃん。

i20060209-p5.jpg

「(* ̄m ̄)告げ口はダメよ!って…。
この目でしっかりと一部始終、見させてもらってる!っちゅーの」

ポコには弱いポッポちゃん。謝ってる!?

i20060209-p6.jpg

優しいポコは、許してあげたらしい。
女同士だけど仲良くチュチュッ

i20060209-p7.jpg

許してあげた途端、ポッポちゃんには見向きもせず
いつもの定位置に置かれたウマウマを食い始めるポコでした。

i20060209-p8.jpg

なんだか…ポッポちゃん寂しそうね(笑)
ポッポちゃんvsポコ
またまた、我が家の怖い者知らずな
りょうたろうがやってくれちゃいました

それは・・・・・

ポッポちゃんとポコの御対面。

りょうたろうは、ハムタン&オオタンが居る頃も
御対面させてたんだけど…
初めて、これをやってる所を見た私は
目ん玉が飛び出るくらいに驚いたもんだ!

何度もやられても見ててハラハラ・ドキドキもんなんだけど
私は、ちゃっかり写真は撮っている( ̄◇ ̄;

i20051206-01.jpg

i20051206-02.jpg

i20051206-03.jpg

意外と怖い者知らずのポコは、ポッポちゃんの周りをウロウロ。

i20051206-04.jpg

i20051206-05.jpg

i20051206-06.jpg

i20051206-07.jpg

数分だけの接近に写真だけ、さっさと撮ってからポコを捕獲!
やっぱり長い間は、ハラハラ・ドキドキしちゃって
見てられない!

私は、こうやって写真なんか撮って面白おかしく
UPしちゃってるけど本当は、接近なんてさせたくないんだ。
万が一、どちらかが病気を持っていたら?
とか理由は色々あるけれど。
何しろ見てて怖いし。りょうたろうは、ちゃんと見ているだろうけど。
ポッポちゃんは、幸い危害をあたえるような事はしないけど
万が一、いきなりポッポちゃんが暴れ出したら…ポコは?どうなる?
って、考えただけでも恐ろしい。
私から御対面させるなんて事は怖くて絶対、出来ないよ。
それぞれの食べ方
以前から気になっていた「ちびっこクロワッサン」を
ようやく手に入れた
なんだか見た目も匂いも美味しそうで私がパクつきたくなる感じ(笑)
さぁ~て、我が家のオオタン&ポッポちゃんは気に入るかな?

まずは、オオタンからあげてみる事に…

「んっ?何かくれるんでちゅか?」
うんうん!美味しそうなモノがあるから早く出ておいでよぉ~
050908-o1.jpg

「ほんとに、おいちぃーモノなんでちゅか?」
050908-o2.jpg

ほら~美味しそうでしょお?
っと、手からあげると…パクッと食いつき
凄い力で私の手から、ちびっこクロワッサンを奪って行った。
コロコロ転がるもんだから食べるのに大変そうだったけど…
050908-o3.jpg

賢いぞっ!手で、ちびっこクロワッサンを押さえて
ガリガリ食べてるじゃないの!
050908-o4.jpg

固いから気に入らないかな?と思ったけど
どうやらオオタンは気に入ってくれたようです♪
この後、重いクロワッサンを口に加えてケージに
お持ち帰りしようとしてましたよっ(* ̄m ̄)

続いてポッポちゃんは…気に入るかな?

まずは、私の手の上に乗った、ちびっこクロワッサンを
ジィーっと見つめ…
050908-p1.jpg

食べれるモノだとわかったらケージから出て来る。
そして、また私に遊ばれるポッポちゃん(^◇^;

「またコレですか…。┐(-。ー;)┌
なんでもかんでも頭の上に乗せないで下さる?」

050908-p2.jpg

そして、コロンっと頭から落ちたクロワッサンに速攻でパクついた!
050908-p3.jpg

しかぁ~し、クロワッサンがコロコロ転がって
上手い具合に食べれないポッポちゃん( ̄_ ̄|||)
050908-p4.jpg

どうやら、ポッポちゃんは、オオタンのように
手で押さえて食べる!と言う事には気付かないようだ( ̄◇ ̄;
仕方無い・・・・・
っと、私がクロワッサンを持ってあげる事に。
ヤレヤレ┐(´ー`)┌手の掛かるお嬢さんだこと。
050908-p5.jpg

ポッポちゃん…もっとオオタンみたいに学ぼうよ!

「そんな事、言ってあたしをイジメないで下さい!」
050908-p6.jpg

別に…イジメて無いわよっ!
そんなトコロでイジけてないで早く出ておいで!