with はむらび
7/5 ぽー太2歳8ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
☆今日は七夕☆
私の記憶が定かなら七夕の日って天気が良くない事が多かったけど
今日はイイ天気となりましたね

今日は七夕

皆様の願いが叶いますように…
今日は、ひなまちゅり~~
女の子だらけの我が家のひなまつりの様子はこんな感じ

2008年3月3日 我が家のひなまつりは・・・・・

突如、天界から舞い降りたぽもりん雛に不思議顔のポジョラ。
ぽもりん雛なんぞに目もくれず、とにかくマイペースなポコ。
マイペースと言えば・・・・・・・
食を探す、出番の少ないウサギのポッポちゃん
それより・・・・・・・だぁ~れ?ぽもりん雛を見て笑ったのは!!
St. Valentine's Day
2008年 バレンタインデ~♪

ポコにとっては、3度目のバレンタインデー
2006年のバレンタインデーは、こんな感じこんな感じ
2007年のバレンタインデーは、こんな感じ
ポジョラにとっては、初めてのバレンタインデーなんだよね!
ぽもりんは、天界で誰にあげてるのかなぁ・・・・・・・
ぽもりんはドレだっ!?
今日は女の子の節句ひなまつりですね。

我が家のぽもりんにとって初めての節句です。
なので…
お祝いを兼ねて「ぽもりんはドレだっ!?」を開催(なんじゃそりゃ)

              

下の画像には、ぽもりんのパパ陸君が、たくさん登場しています。
その中に、ぽもりんの画像が1つだけあるんだけど・・・・・・・
さぁ、それは何番でしょう?
陸パパ似のぽもりんを当てる事は出来るかなぁ?

さぁさぁ、画像クリックで拡大して当ててみてねっ

ぽもりんはどれ~だ?

Mぅぅぅ~写真提供さんきゅ~~~



ひとつ前のポコたん記事、まだ見てない方は見てやってねっ
バレンタインデ~♪

今日は、バレンタインデー


去年の今日、ポコは愛しのゆずちゃんにアタックしたんだよね。
今でも、ゆずちゃんに片思いのポコ。

今年は?誰に?やっぱりゆずちゃん?

ポコから愛を込めて?

ぽもりんにとっては初めてのバレンタインデー
ぽもりんは誰にあげるのかな?やっぱり陸パパかなぁ?
あ、だけど陸パパには、もーちゃんママがあげてるもんね…
さてはて?誰にあげるぅ?

ぽもりんから愛を込めて?


下のポコたん記事も良かったら見てねっ
毎年恒例の・・・・・?
今日で8月も終わりですね
夏が終わっちゃう前に毎年恒例のゆきゆきさんちのミルちゃん
我が家のポコ&ぽもりんが海水浴へ行って来ました
海水浴って行ってもそんじょそこら辺の海じゃないのよ

去年は、うちのオオタンとミルちゃんは日本を脱出して
サイパンへ【その時の様子はこちら
そして今年は、ミルちゃんの希望により
オラオラ ボラボラ島」に行って来ましたぁ~

ポコとミルちゃんが会うのは、ポコがミルちゃんに新年のご挨拶に
行った
以来。そして、ぽもりんとミルちゃんはは初対面となります。

みんな仲良く楽しんで来たのかな?

mirupokopomorin01.gif

ポコ(右) 「あんまり動くと溺れちゃうので、あたちは
ココで、じっとしてるでちゅよ」


ぽもりん(左) 「ちょっとぉ~ミルねえた~ん
あたちを置いて行かないでくだしゃ~い


ミルちゃん(真ん中) 「んもぉ ぽもちゃん…重いでちゅよ
あたちより大きいくしぇにビビりんちょなんでちゅね


mirupokopomorin02.gif

ミルちゃん「あたち達、海水浴に来たのにポコちゃんと
ぽもちゃんは山登りに行っちゃいまちたよ
ビビりちょさん達が居ないうちにあたちは
シャチしゃんと海をドライブして来まちゅ~ じゃ~ね


その頃、ポコとぽもりんは・・・・・

ポコ「てっぺんまでは、あと少しでちゅね」

ぽもりん「ゼェゼェ 一休みでちゅ

ミルちゃん、ポコ、ぽもりん…夏の良い思い出になったかなぁ
来年もみんなで行けると良いね
with はむらび 2006'夏
ハムタンがお空に旅立って2度目のお盆。
そして、オオタンがお空に旅立ってはじめてのお盆。

去年のお盆には、ハムタンが我が家に帰って来て
オオタン、ポッポちゃんと遊んだのよね…。

その時の様子は、こちら

お盆其の壱 お盆其の弐 お盆其の参

今年は、ハムタンとオオタンが二人仲良く帰って来てくれました

with はむらび 2006’夏

新入りぽもりんに会った感想をハムタンに聞いてみました。

060815-01.gif

オオタンには、久々にあった妹分ポコの感想を聞いてみたよ。

060815-02.gif

あれれ?ポッポちゃんの事には誰も触れてない?

な~んて事は気にしない、気にしない

そして、ハムタンとオオタンは1日早いですが
二人仲良くお空に帰って行きました。

060815-03.gif

また会えると良いね…。
また必ず帰って来るんだよ…。
そこのかっちょいいお兄さん!乗ってって!
先日のバレンタインデーに1人寂しい思いをした?
MAYさんちのピノくんを我が家の男好きポッポちゃんが誘惑

ピノたん&ポッポちゃん①

ポッポちゃんは、ピノくんを見てないようで、しっかり横目で
「イイ男」だと言う事はチェック済み
さすがは、男好きポッポちゃん

ピノたん&ポッポちゃん②

早速、ポッポちゃんは、ピノくんを誘惑し始めた!

「ピノた~ん…ポッポちゃんの誘惑に乗っちゃダメダメよ

ピノたん&ポッポちゃん③

「あーあ…ピノたん乗っちゃうとこだよ

ピノたん&ポッポちゃん④

カーテンやソファーに登るのが得意なピノくんでも
ポッポちゃんに乗るのは困難!?

なんとかポッポちゃんの背中に乗ったピノくんでしたが…

ピノたん&ポッポちゃん⑤

ピノくんの感想は…これでした(笑)
これには、ポッポちゃんもショーック
そして又々、フラれるポッポちゃんなのでした
初めてのバレンタインデー
今日は、ポコにとって初めてのバレンタインデー
さぁさぁ…ポコは、誰にプレゼントするのかな?

チョコが食べれないハムちゃんなのでポコは
山盛りひま種の詰め合わせを持ってある男の仔の元へ向かった。

初めてのバレンタインデー①

かっこ可愛い男の仔はむちゃんがたくさん居る中、ポコが選んだ
男の仔はむちゃんは、MAYさんちの『ゆずちゃん』だった。
ゆずちゃんには可愛い彼女が居るかもしれないのにねぇ~
ポコったら積極的ぃぃ

ゆずちゃん…ひょっとして渋々、もらってくれた?

この後、
ポコは、ゆずちゃんに猛烈アタックをしようとしたが…

初めてのバレンタインデー②

騒がしい原因とは??

初めてのバレンタインデー③

MAYさんちの陸くんピノくんからのブーイングだった。

そんなブーイングにポコは、なんとも失礼な…
陸くんピノくんに対しては「ひま種1個」かよ?

ごめんね…陸くんピノたん
陸くんピノたんは、キラ姫とMAYさんから貰ってね(笑)

と・・・・・ゆずちゃん贔屓なポコと私でした
初めてのお出掛け
去年、オオタンと一緒にお出掛けしたり私の誕生日を
祝ってくれたゆきゆきさんちのミルちゃんの元へ
ポコが、ちょっと遅いけど新年のご挨拶に行って来ました。


ミルちゃんに渡す「お年賀」をしっかり背中に乗せて
出掛ける準備OK
しかし初めてのお出掛けに、ちょっと緊張気味のポコ。

mirupoko1.gif

1人で新幹線に乗れないビビりなポコは
遠い、ミルちゃんちまで、なんと、タクシーで行ったそうな。
ほら、この前、タクシーを必死に捕まえてたでしょ(笑) ※これ

なんとかミルちゃんのお家に着いたポコ。
ちゃんと、ご挨拶出来るかな?

mirupoko2.gif

mirupoko3.gif

mirupoko4.gif

ちゃんと、ご挨拶が出来たポコは、張り詰めていた緊張もとけ
ホッとしたのか?この有り様・・・・・↓

mirupoko5.gif

この後、数時間も爆睡したポコは、目覚めてから
ミルちゃんとオオタンの話やママの話をして盛り上がったそうな。

ミルちゃん…オオタンとお出掛けは出来なくなっちゃったけど
今度は、ポコと仲良くしてやってね♪
そしてビシバシと教育してあげてね(笑)

ミルちゃんちから帰って来たポコの感想は…
あのね~ミルちゃまは、真っ赤なソファにドテンと座ってて
女王ちゃまみたいだったでちゅよ。
だからね、ポコは、カンチョーした…
じゃなくて…キンチョーしたでちゅ。
でも、とっても、やさちぃ、おねえたまだったでちゅよ。
あたちがネンネしちゃった時も、頭をずっとナデナデ
してくれてたんでちゅって。またミルちゃまに会いたいでちゅ。


初対面だったミルちゃんとポコですが以前、似た様な
行動を取っていた事が判明それは…↓

mirupoko6.jpg

上→ ミルちゃん。下→ ポコ。
二人共、頭抱えて何をそんなに悩んでいたのでしょう?

続いて…↓

mirupoko7.jpg

上→ ミルちゃん。下→ ポコ。
二人共、ゴハン入れからオチリをはみ出しながら、お食事中~

この二人、何か通じるものでもあったのかしらね?(^◇^;