with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
あれから1ヶ月
早いもので、ぽじろーが旅立って今日で1ヶ月になります。
今では、普通に過ごしてはいますが、やっぱり、一人欠けると、
寂しいとゆ~か、なんつ~か、何かが違うんだよなぁ。
今まで一緒に働いていた社員が退職してしまった後の社内の
雰囲気みたいな感じ?

な、事は置いといて・・・・・・・
ぽじろーの公開してない写真を今日は、ご紹介しまふね
ぽーたろーパパに似て、女の子好きだったぽじろーは、
お散歩に出掛けると必ず、ぽちゃのお家の前に行ってたんだよね。



「イヤイヤ ぽじろーの事を呼んでるワケでは無く、ただ単に
お外に出たいアピールしてるだけですよ

20120308-02.jpg

「違いますからっ

20120308-03.jpg

「妬いてませんからっ

20120308-04.jpg

「あら、ヤダ なにその意味有り気な笑みは・・・・・」

20120308-05.jpg

と、まぁ~、
亡くなる数週間前だけど、こんな風にいつもと変わらず遊んでました。

20120308-06.jpg

こ~やって、突っ走っては、女の子の元へ行く姿は、
まるで、ぽーたろーを見ているようで本当に嬉しかったし、毎日が
Happy Timeだったよ。
[あれから1ヶ月]の続きを読む
初七日
ぽじろーの訃報を知り、メール・拍手コメントを下さった方、
この場を借りて御礼申し上げます。
そして今日は早いもので初七日になります。
ぽじろーは、天に昇って今頃、パパママ、きょうだい、そして仲間達と
楽しく過ごしている事でしょう。
一方、残された人間共は・・・・・ 気抜けってヤツですわ
そんなんで、ココでぽじろーの訃報をお伝えするのが遅くなりました。
改めて、2月8日他界。2歳10日でした。
本当に眠る様に逝ってしまって、死に顔を見ていると今にも目を
覚まし、ひょっこり起きてきそうな感じで、いざ、埋葬する時には、
躊躇してしまってね。
ま、でも誰の時でも埋葬する時は躊躇するんだけどね。

大好きなぽーたろーの息子ぽじろーが居なくなり寂しくなりましたが、
ぽんちぃポミンぽちゃも居るしね、この子達の為にも、いつもの
賑やかファミリーで過ごしたいと思います。

さて、今日は、ぽじろーが亡くなる数日前の写真をご紹介。
体重減少は続きましたが、目で見てわかる身体の老化は急激に
進んだんだよね。



この頃は、目力が無くなっていたけど、遊びたい気持ちは健在。
お外に出ると、回収した皆のお皿の中から残りモンのりんごを
見つけ奪い・・・・・・・

20120214-poji2.jpg

もくもくと食べていました。

20120214-poji3.jpg

ぽじろー、ソレ、残りモンですよ~

20120214-poji4.jpg

りんごの色、変わっちゃってるし

20120214-poji5.jpg

と、言いつつも・・・・・・・

20120214-poji6.jpg

皮だけ残し、次のりんごを物色チュウ~。
この頃は、食欲はフツウにあったんだけど、亡くなる2日前から、
食欲が落ちたんだよなぁ。
それでも最期まで少なからず、食べ物は口にしていた方だったかも。
[初七日]の続きを読む
ぽじろーの状況
連日、コチラでUPしている通り、最近のぽじろーですが、更に、
老いが進み弱々しくなっています。



お耳がピーンっと立つ事はあまりなく・・・・・・・

20120206-poji2.jpg

お目目もパチクリ開く事はなくなりました。

20120206-poji3.jpg

この写真は、ちょっと前のぽじろーですが、ほんの数日で変化し、
驚く程、弱々しくなってしまったなぁ~
土曜日は、ご飯も食べさせてあげないと食べない。
巣箱から出て来た気配ない。トイレを使った形跡もない。
で、もうこのまま寝たきりになってしまうと思っていたのだが・・・・・・・
夕べは、ひょっこり水飲みに現れ、その後もヨロヨロではあるが、
踏み台に一生懸命登って出せ出せアピールするモンだから、
抱っこしてあげたら、下に降ろせ降ろせって、自分で動きたいって
気持ちは変わらず・・・・・なんだよね。
お陰様で今の所、呼吸が乱れてこんな風になる事はなく
落ち着いてます。苦しく辛そうにしていると見てる方も辛いので、
それがないだけ、こちらとしても救われてます。
[ぽじろーの状況]の続きを読む
ぽじろー2歳のお誕生日♪
ぽじろー2歳のお誕生日おめでとう♪

ぽじろー、2歳のお誕生日を迎える事が出来ましたっ
ぽじろー、オメデトウ
そして、この日を迎える事が出来た事に「ありがとう
老いになんて負けないで、まだまだ私達のそばに居てね

それからそれから・・・・・・・
[ぽじろー2歳のお誕生日♪]の続きを読む
最近のぽじろー
昨日UPしたつもりでいたこの記事がUPされてなかった~
と、ゆ~事で改めてUPっぷぅ

別館+αのコチラの記事にも書きましたが、先週末から安定していた
呼吸が速くなって来ました。とは言っても・・・・・・・



おトイレの上に乗っかって、先にお散歩してるぽんちぃを発見して?

20120126-poji2.jpg

物申すパワーはあるよ~で・・・・・・・・

「お年寄りなんだからそんな高いとこに登っちゃ危険よ

20120126-poji3.jpg

スネた

呼吸の乱れがあっても外へ出たい気は満々のよ~で・・・・・・・

20120126-poji4.jpg

「・・・・・・・・・・」

20120126-poji5.jpg

「・・・・・・・・・・」

20120126-poji6.jpg

って、可愛いやっちゃなぁ~~~
ご老体を抱えてる子のお散歩は、毎度毎度、
お散歩させるかさせまいか、悩むところですが、本人にお外で
遊びたいと言う気持ちが見えたら、お散歩させずにはいられなくて
結局、お散歩させてしまう私。
でもね、さすがに今までのよ~に本人が気が済むまでの長時間の
お散歩だと疲れてしまうので、お散歩時間は短縮してますが。
[最近のぽじろー]の続きを読む
不法侵入者
以前、こちらにUPしましたが、ぽじろーは、ぽちゃがハムボで
散歩チュウに隙を見計らって、ぽちゃ邸に不法侵入します。
今までも散歩チュウのぽじろーの姿が消えたっ と、慌てて探すと
何食わぬ顔で、ぽちゃ邸に侵入していたって事が多々あってね。
いつか、不法侵入する所を掴んでやろうと、目を光らせ見ていたら
やっと、不法侵入する現場を捉えましたっ

まずは、開いてるケージの扉の匂いを嗅ぎ、扉に手を伸ばし、
いざ、侵入っっ



居るハズがナイっ。
[不法侵入者]の続きを読む
甘くみてた
確実に以前の若さ、体力はなくなっているぽじろー
だから、ケージを乗り越えて脱走なんぞする力は、もう無いだろうと
思っていたのだが掃除をする為、ケージの蓋を開けていたら・・・・・



ってね、

20120113-poji2.jpg

まだこんな力が残っていて、あたしゃ、ぽじろーを甘くみてた。

20120113-poji3.jpg

ジャマする前に私は、老いたな~っと思っていたぽじろー
まだこんな力が残っていた事に嬉しさを感じてね。
ほら、老いて弱ると今まで出来た事が出来なくなるでしょ。
ぽじろーのパパであるぽーたろーがまさにそうだった。
参考までにコチラ
だからね、まだ「出来る」と言うが嬉しくてね。
[甘くみてた]の続きを読む
老いに負けないで!
今年一発目のはむ記事は、何事もなければ今月2歳を迎える
我が家の長、ぽじろーから行ってみよっ
こちらを見て頂くと一目瞭然なのですが、ぽじろーの体重が減少
しています。と、言うか一気に減ってしまいました
食が細くなったワケでも無いのに・・・・・うんぴもしっかり出てるのに。
体重減少は気になるとこですが、相変わらず、お散歩好きで、自分の
歳を考えず、毎晩、遊びまくってます。
疲れ易くなっているので、今までより、お散歩時間を減らしているけど
それが、ど~やら、気に入らないようでね、怒ってまふ
こんな時、お迎えした当初から、お散歩慣れさせなきゃ良かった
と、思ったりして、今更ですが、お散歩やめさせよ~かな?と
ちぃ~と、お散歩出さずにいると・・・・・・・



怒ってまふ

少し私が動くと・・・・・・

20120105-poji2.jpg

ついに、お外に出して貰えるのかと即、反応。

20120105-poji3.jpg

だけど私は、シラ~っと、その場を去る。と・・・・・・・

20120105-poji4.jpg



やっぱりさ、お散歩に慣れさせてしまったのは、この私だし、
今更、お散歩やめさせる事なんて無理なワケで・・・・・・・
[老いに負けないで!]の続きを読む
気合が入る時


とか言いつつも~、寝起き後は、なんか力が抜けてる感のぽじろー
で~す~が・・・・・・・
目の前にピッチピチぎゃるぽちゃが現れると一気に
気合が入ります
じじぃのクセに頑張っちゃってるその姿をご覧あれっ
[広告] VPS

じじぃのクセに女の子を目の前にすると頑張っちゃうとこ、まさに
亡きぽーたろー父ちゃんにそっくりだっ
[気合が入る時]の続きを読む
1歳10ヶ月
本日、ぽじろーが1歳10ヶ月になりましたっ
こちらにも書きましたが、疲れ易くなった感はありますが、食欲もあり
元気に出せ出せアピールしては、お散歩を楽しんでおりまふ



「ま~た、ヒトんちの屋根に登って~
危ないから降りて来て下で遊びなさいよぅ
な~んて声を掛けても・・・・・・・

20111129-poji2.jpg

私の声なんぞ、全く聞き入れず・・・・・・・

20111129-poji3.jpg

こんな感じさ
[1歳10ヶ月]の続きを読む