with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
一周忌
去年の今日、ポッポちゃんは、月に帰りました。
ポッポちゃんの一周忌と言う事で、今日は、こちら本館にて
ポッポちゃんスペシャル?です。
ってか、元々、ポッポちゃんは、本館に登場していたのですよ。
withはむらびの「らび」は、ラビットの「らび」だと言う事を
何人の方が御存知なのだろうか?
いつからか別館に移動され・・・・・登場回数も減り・・・・・
ほんと、すまなかったね、ポッポちゃん
ポッポちゃんの人生(うさ生)は、本当に散々だったと思うんだ。
無責任な元親に見捨てられ、うちに来たワケなんだけど・・・・・
うさぎに関して無知な私の元へ来て、これまた不安な日々を
過ごしていたのでは無いかな?
だけど、元親の所に居るよりは、ずっと良かったと私は思ってる。

ポッポちゃん、生まれ変わったら、今度は絶対、優しい方の元へ
お迎えしてもらえますように。

さっ、懐かしの?ポッポちゃんだよ~~~



この伸びた姿が、うさぎには見えなくて面白く好きだったわ

性格は、ビビりで、ひねくれてた所があったけど、
やる事は大胆だったね。
ケージを飛び越え出て来ちゃう事も多々あったっけ

090331-p2.jpg

そして、おすまし顔は超、可愛かったんだ

090331-p3.jpg

うちに来た頃は、この先、どうなっちゃうの?ってくらい
私達に懐く様子は無かったのだけれど、
さすが、ムツゴロウ りょ~たろ~抱っこまでさせてくれるようになり
たちまち、りょ~たろ~っ子になったのであった。

090331-p4.jpg

とにかく男好きな子だったっけ

小さい頃から牧草を食べてなかったせいか、牧草が大嫌いでね
牧草をあげても遊び道具としか思って無かったような?

090331-p5.jpg
[一周忌]の続きを読む
呼んだっ?
歯が伸びて来ると、お笑い顔になっちゃってたポッポちゃん。
別に笑うつもりは無いんだけど「ぷぷぷっ」って笑っていた酷い私。
あの時は、笑ってごめんよ、ポッポちゃん。

「ポッポちゃん」

i20080410-p1.jpg

「・・・・・・・・」

i20080410-p2.jpg

「・・・・・・・・」

i20080410-p3.jpg

「・・・・・・・・」

i20080410-p4.jpg

ポッポちゃんが居なくなった今でも、ふと、ポッポちゃんの名前を
呼んでしまう自分がいる。居ないとわかっていても、なんか
まだ気配を感じると言うかなんつーか。
霊感が強いりょ~たろ~曰く
この前、ポッポちゃんが、部屋を通り抜けたらしい(爆)
ポッポちゃん成仏したんやな。
        今頃、野っ原を駆けずりまわっとるで
」と、りょ~たろ~。
口、足、耳に注目ぅ~
お口もにょもにょ。アンヨをちょこんと揃えるとこ。
後半は、お耳ぴこぴこ~ん!に注目よ
[広告] VPS

[広告] VPS

ポッポちゃんって、みたいで可愛かったのよね(笑)
ポッポちゃん、吠える!
はむ友のゆきゆきさんから
        ポッポちゃんへこんなに嬉しいメッセージを頂きました。

i20080407-from-yukiyukisan.jpg

こうして、ポッポちゃんの事を少しでも思っていてくれた方が
居たって事は、ポッポちゃんにとって、とても嬉しく幸せな事だね。
どうもありがとうね、ゆきゆきさん♪
[ポッポちゃん、吠える!]の続きを読む
漁る
ポッポちゃんは、昔から漁るのが好きな子でした。
ごみ箱を漁っていた事もあったよね・ ※参照 参照

この時は、はむずのお掃除した後のゴミを漁っていたポッポちゃん・
「だめっ」と言えば、ほとんど、やめるのですが、ほんのたま~に
やめない事があってね・・・・・・・
終いには、はむずのまんまの「きゃべつ」を盗み食い・

i20080405-p1.jpg

「きゃべつ」じゃ物足りないようで・・・・・・・

i20080405-p2.jpg

再び、漁り開始・
[漁る]の続きを読む
1番好きだった人
withはむらびの常連さんは、も~ご存知でしょうが
ポッポちゃんは、りょ~たろ~の事が大大大好きでした。
と、言うか・・・・・・・
ポッポちゃんは、ただ単に男好きなんだけどね

りょ~たろ~にナデナデされると・・・・・・・

i20080404-p1.jpg

口元が笑ってるように見え、とっても嬉しそうだったポッポちゃん。
よっぽど、りょ~たろ~のナデナデが気持ち良いのか
お目目が、トロ~~~ん、っと、なっちゃって・・・・・・・

i20080404-p2.jpg

うっとりんこになっちゃうポッポちゃんなのでした。

i20080404-p3.jpg

最近は、仕事で疲れて帰って来たりょ~たろ~に遊んでもらえる
日々は少なく、そんな時の遊び相手は私なんだけど、ポッポちゃん
さぞかし不満だった事だろうな・・・・・・・

もう一度、いや、もっともっと、あの時のように、りょ~たろ~との
ラブラブタイムを過ごしたかったかもしれないね・・・・・・・・

でもね、ポッポちゃん!
あなたとりょ~たろ~には、私も羨む、こんな日こんな日
こ~んな日こ~んなにラブラブな時間があったのよ。
たまに相手にしてもらえなかった事もあったけど
りょ~たろ~とのラブラブな時間を過ごしたその事を忘れないでね。
キレイにしなくっちゃ!
ハムスターもウサギも歳をとると上手に毛づくろいが
出来なくなるものなんだよね。
もうすぐ、2歳半になる愛はむポコも毛づくろいが上手に出来なくて
毛が、ぼっさぼっさ・
ポッポちゃんも年々、毛並みが悪くなっていった。
グルーミングしてあげた翌日は、キレイになるんだけど、その
キレイさを長く保つ事は出来なくなっていた・

だけど自分でも身だしなみは欠かさずに…だったね。

i20080403-p1.jpg

身だしなみの途中に見られる、この↓お手手パンパン風な
感じが可愛かったなぁ・

i20080403-p2.jpg

どんだけ、お辞儀するんだっ?てな、体勢も可愛いってモンよ・

i20080403-p3.jpg

「そうだね~こんだけ色んな体勢をしながらの身だしなみって
重労働かもね・・・・・お年を召した子には、しんどいかもね・

i20080403-p4.jpg

「う~ん・・・・・・・苦笑い
まっ、キレイな女になった!と言う事にしておこうグぅ~
どうもありがとうです。byポッポちゃん
ポッポちゃんが天界へ旅立った翌日の4月1日、Sacchanちの
ぽみお君までもが天界へ旅立ってしまいました・・・・・・・
Sacchanも悲しみの真っ只中だと言うのに、ポッポちゃんに
↓こんなにキレイなお花を贈って下さいました。泣けた(T▽T)

i20080403-001.jpg

ポッポちゃんは本当に優しい子だったので、小さなぽみぃの事を
背中に乗せ、天界まで一緒に向かったかもしれないね。
こんな風に・・・・・・・。

そして、ひめぽの記事を見てまた涙・・・・・・・・。

i2008-tanpopopoppo-himepo-350-262.jpg

タンポポに囲まれたポッポちゃん、うんうん、可愛いよ(T▽T)
道端に咲いてるタンポポを見かけたら、ポッポちゃんの事を
思い出して、うるうるっとしちゃうかもね・・・・・・・。
いや、ニコっと笑ってあげよう。

Sacchan、ひめぽ、いつも色々とありがとう。
           ポッポちゃんは、きっと私より、感謝してると思うわ。

それと、ポッポちゃんの訃報を知り
メール、メッセージを下さった方にも御礼申し上げます。
                    本当にどうもありがとうございました。
最期のお別れ
本当は昨日、ご報告するつもりでいたのですが
昨日って、4月1日、エイプリルフールだったでしょ・・・・・・・
日頃から冗談・イタズラ大好きな私の事なので、リアルの友人が
記事を見たら信じてくれないと思い、本日、ご報告させて頂きます。

3月31日 推定時刻15時頃 ポッポちゃん永眠。5歳6ヶ月。

亡くなる2日ほど前から食欲が落ちて来ていたポッポちゃん。
食欲が復活しないので、この日、点滴をしに行く予定でもあった。
朝のポッポちゃんの様子からして、仕事をサボって病院へ行けば
良かったのかもしれないが、そんな時に限って契約が入っていて
仕事は休めず・・・・・・・

仕事が終わり急いで家に帰り、ポッポちゃん…ポッポちゃん…!
うちは普段、野放しなので私が帰宅する時には、ケージの中に
入ってる事は無いのだが、この日は、ケージの隅っこで座っていた
ポッポちゃん。
近くに接近し「ポッポちゃん遅くなってごめんね。先生とこ行くよ~」と
抱っこしようと体に触れたら、座っていたポッポちゃんが、コテっと
横に倒れた。え?ポッポちゃん・・・・・・・?
お目目は、ぱっちりじゃないけど開いたままだし、体も冷え切ってる
状態ではなかった。慌てて先生に連絡。
先生に連絡して少し冷静になった私は、ポッポちゃんの心臓が
止まっている事を確認。
気を落ち着かせ、この日は、ポコも通院日だったので先生のところに
行って直接、詳しく話しを聞く事にした。

先生は、ポコの診察より真っ先に「5歳半…立派ですよ」と。
私を慰めるつもりで掛けてくれた言葉だったのでしょうが
もっともっと長生きしているウサギさんはいるじゃない!
「10年生きると言われてるみたいだけど実際にそこまで長生き
出来るウサギさんは滅多にいないのよ。
やっぱり、5歳~6歳くらいで亡くなる子が多いんですよ」と。
何を聞いても私は、自分を責める事しか出来ない。
そもそも、ウサギに関してド素人の私が、元親から譲り受けた事が
間違ってたんだ。

だけど、不正咬合とは長年、付き合って来たけれど、大きな病気に
なったわけでもなく苦しまずに逝けた事は救いかな?

仕事から帰宅したポッポちゃんが1番大好きだったりょ~たろ~に
目を瞑らせてもらったポッポちゃんの姿は、とっても気持ち良さそうに
寝ているようでした。
「ポッポちゃ~ん」って、体をさすったら今にも起きて来そうな感じ。
奇跡が起きて、びくっ!と立ち上がってくれないかな?なんて
思ったりもしたけど、そんな奇跡が起こる事はなく・・・・・・・
嫌でも永遠のお別れをしなくてはならないのだと実感しました。

[最期のお別れ]の続きを読む
好きだった体勢
ポッポちゃんの
リラックスした時のこの↓体勢が色っぽくて私は好きだった。

i20080402-p1.jpg

リラックスしてると言うのに私が舐めるように見るもんだから・・・・・・・

i20080402-p2.jpg

うざかったかもね。

i20080402-p3.jpg

ごめんよ、ポッポちゃん。