with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ちょっと手抜き(^◇^;
今日は、ポコちゃんは、お休み

その代わりに「ハムタン」の動画をご披露しちゃいます
題して『じたばたハムタン』三連発
時間のある方は、ゆっ~くりと見てやって下さいね

あわせて以前UPしたリンク先の動画も見てね。

ポイントは、とにかく、じたばたしてるとこと
ぷりぷりぷりけつよ
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ハムタンのぷりけつは、いかがでしたか?
この動画は、ハムタンが我が家にやって来て2ヶ月頃だけど
まさか…この後、獣医さんもビックリなドデカイはむちゃんに
成長するとは思いもしなかったゎ
出たがりさん
去年、ひめぷるさんのところで
ぷる様を撮った写真に、ちゃっかり写りこんでるルルちゃん!
PUSHちんを撮った写真にも、ちゃっかり写りこんでた
出たがりお嬢様ルルちゃんに大ウケだった私(笑)

そんなルルちゃんみたいな出たがりさんが
我が家にも居た事が判明した!

ほら、見て↓

060108-oh1.jpg

ハムタンの写真に小さく写りこんでる出たがりさん!
その出たがりさんとは「オオタン」なのです(笑)

060108-oh2.jpg

ティッシュの箱で見えないように妨害しても・・・・・

060108-oh3.jpg

しぶとい仔です(笑)しかも写る位置に移動するとは…賢い!

ティッシュの箱をどけてあげると益々、出たがりパワー発揮?

060108-oh4.jpg

060108-oh5.jpg

060108-oh6.jpg

数ヵ月後、ハムタンは、お空へ旅立ち
オオタンは主役の座を獲得する事が出来たのであった。
ポコとオオタンのこんな写真も撮りたかったなぁ~。

ついでに…久々にハムタンの写真を披露しちゃいます。
長くなるので忙しい方は、ササッと退散しちゃって良いですよん(笑)
[出たがりさん]の続きを読む
色が・・・・・
PICOさんちにやって来た可愛いNewFaceの唯(ゆい)ちゃん
うちに居たハムタンに共通点がありました!
それは・・・・・
お尻の部分の色が違い、おパンツをはいてるみたいなところ!

そんな可愛いゆいちゃんの姿は【こちら】で見れますよ♪

↓ハムタンは、こんな感じでした。
051108-h1.jpg

051108-h2.jpg

051108-h3.jpg

↓しばらくすると色は統一されました!
と、同時に全体的に濃いカラーになりました。
051108-h4.jpg

ちなみに↓は、我が家に来た当初のハムタン
051108-h6.jpg

ハムタンは、これでもサファイアブルーです( ̄0 ̄)

それから・・・・・
この頃のハムタンは、噛み噛みハムで軍手は必需品でした(^◇^;
051108-h5.jpg

そんな噛み噛みハムタンだったのに、いつの間にか
きっぱりと噛まなくなりました~これには大感激でした(笑)
逆にオオタンは、我が家に来た当初は
全く噛む仔では無かったのですが…
今では、たまに「かぷっ」とやられます゚。(*^▽^*)ゞ



オオタン記事も見てね
あれから1年…(思い出の写真【14】)
ハムタンがお空に旅立って今日で1年となりました。
今も元気にお空で遊んで居るかしら?
食べ過ぎてあれ以上、オデブさんになってないとイイんだけど…。
051026-00.gif

お空の上からオオタンとポッポちゃんの事を
見守っていてね…ハムタン
[あれから1年…(思い出の写真【14】)]の続きを読む
思い出の写真【13】
2003年04月27日
この日、我が家には「オオタン」という
NewFaceがやって来た記念すべき日であった。

そしてこの日を期にハムタンのケージ&お家も新品に
ハムタンの使っていたケージはオオタンが使う事に。
ココで私のハムタン贔屓が現れている!?
何もハムタンに新しいケージを使わせなくてもオオタンに
使わせてあげればイイんじゃないの?って感じでしょ?

でもねぇ~オデブになって来たハムタンは、使っていたケージが
ちょっと狭そうに思えたのよ!新しいケージの方が広かったし…
だからハムタンに使ってもらおうと思ったのよ(笑)
051021-h1.jpg

↑このケージは2階部分もあったのですが
オデブなハムタンは2階に上がろうとせず抱っこして2階に
あげてあげても降りる事が出来ないという有り様だったので
2階部分は設置しませんでした(^◇^;親ばか?

せっかく新しいお家にしたのにハムタンは
ちょっと戸惑い気味!? そりゃそうだよね(笑)
051021-h2.jpg

そして、オオタンが使っている元、自分のケージが気になる様子で
ケージの周りをウロチョロ、ウロチョロ
051021-h3.jpg

ついには、オオタンの居るケージを覗き込み・・・・・
051021-h4.jpg

ヘバりついたまま離れず・・・・・
051021-h5.jpg

そんな姿のハムタンにオオタンは怯えていたに違いない(* ̄m ̄)
思い出の写真【12】
日に日に、やんちゃ振りも激しく
面白さも倍増していったハムタン!
それと同時に私の親ばか振りも激しく倍増していった(笑)

ハムタンの目線の先には大好きなキャベツが…
051020-h1.jpg

そして、キャベツを食う為、こんな姿に↓
051020-h2.jpg

横着しないで家から出て来て食べりゃ~イイのにね(^◇^;
だけど、こういう所が好きだったのよねぇ~


ゴハンをあげると、まずは自分の好きなモノから
食べるハムタンは、用無しのモノはダダッと手ではらって
外へほっぽり出してしまいます( ̄。 ̄;)
051020-h3.jpg

それにしても…あなたの体重で器が傾いちゃってますよ


↓友達が作ってくれたチョコマフィンをハムタンは食べれないと
わかっていて見せびらかす私(* ̄m ̄)
051020-h4.jpg

相当、食べたかったんだろぉ~ね。
だけど甘い飼主とは言え、さすがにチョコはあげれませんでした。
思い出の写真【11】
すみませんねぇ
また、ハムタンの登場ですっ


きゃべつに開いた穴…
まるで虫が食いついた後みたいだよね(笑)
051019-h1.jpg

ひま種食い競争に続き
「よもぎ蒸しパン食い競争」をやってみた。
えっ?そんなモン食わすなのよぉ~って?
051019-h2.jpg

GETしたブツを持ったままトイレにお持込み~
051019-h3.jpg

ハムタン…回し車とは、走って回すものであって
ドテッと休憩する所ではございませんのよ(笑)
051019-h4.jpg

どぉ~しよぉぉ~
可愛い可愛いハムタンのお顔が…ぶちゃいくになっちゃった
と、まぢで悲しんだ私それが↓この写真。
051019-h5.jpg

思い出の写真【10】
ハムタンの一周忌までは、ハムタンの写真をしつこく
UPし続けますよっ(* ̄m ̄)

今日の写真も我が家に来て2ヵ月頃のハムタンです!
撮影日は写真右下に記入してあります。
ちなみにハムタンが我が家へやって来たのは2003年01月26日です。

ヨーグルトが好きだったハムタン!(何でも好きなんだけどね)
どことなぁ~く顔が笑ってない!?
051018-h1.jpg

立っちしながら食べる姿にはメロメロ~
051018-h2.jpg

おけつ座りにもメロメロ~
051018-h3.jpg

かじり木を台にして板前気分…?
それにしても、たくますぃ~後ろ姿(笑)
051018-h4.jpg

甘い飼主のせいで見事に「まんまる!」
051018-h5.jpg

だけど私は、この「まんまる」さが好きなのよねぇ
思い出の写真【9】
今日もハムタンの写真をUPしちゃいます。

ちょいと、ハムタンのケージを覗いてみると…
何やら、かじり木を相手に暴れています。
ハムタンは、やんちゃ姫だったからねぇ~
いつもケージの中は、ひっちゃかめっちゃか゚。(*^▽^*)ゞ

覗かれている事に気付いたハムタン↓
051017-h1.jpg

慌ててコケてます(* ̄m ̄)

一時、ハマった「ひま種食い競争」をやる事に。
051017-h2.jpg

立っちして短い手を精一杯伸ばして、ひま種を
とろうとしてます。
051017-h3.jpg

なかなかGET出来ない姿を見てたら不憫に思えて来て
ひま種吊るした糸を低めにたらしてあげた。

これでどうだ?GET出来るか?なんか顔、笑ってない?
051017-h4.jpg

はいっ、無事、GET出来てカリッコリッしてます。
051017-h5.jpg


そして…懲りずに第2ラウンド開始!
051017-h6.jpg

ありゃ、二度目は、あっさりとGETされちゃったわ( ̄。 ̄;)
051017-h7.jpg

ひま種を食べ終えると・・・・・
051017-h8.jpg

大食いなハムタンは・・・・・
051017-h9.jpg

そんじゃあ、これをどうぞ・・・・・
051017-h10.jpg

いくら大食い食いしん坊なハムタンでも、さすがに
コレは食べれませんでした(笑)…って、当たり前だろ
思い出の写真【8】
もうすぐハムタンが、お空に旅立って
1年になろうとしています…。早かったなぁ~この1年!

と、言うワケで久々にハムタンの写真をUPしますぅ~♪

我が家にやって来て2ヶ月頃のハムタンです。
可愛くて可愛くて仕方無かった私は、暇さえあれば
ハムタンのストーカーをしていましたっ(笑)
051016-h1.jpg

ニヤリニヤリとハムタンを見つめる私。
051016-h2.jpg

はい!見てますとも!
051016-h3.jpg

何、見てんのよ…って、ハムタンの事に決まってるジャン!
051016-h4.jpg

ずぅ~~っと
051016-h5.jpg

こうなったら…?なになに?
051016-h6.jpg

いやん(/∀\)隠れちゃったのぉ~
そんなハムタンも可愛いぃ~

あらっ!こんな私に呆れてお家から出て来たの!?
051016-h7.jpg

ほんとは、オデブでお家が窮屈で出て来たんでしょ?(* ̄m ̄)