with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
オオタンの思い出その14
昨日(5月26日)でオオタンがお空に旅立って半年となりました。
今まで数匹のはむちゃんをお迎えして来ましたが
オオタンの存在は、とても大きく今でもオオタンへは
感謝の気持ちでいっぱいです

そんなオオタンのちょうど1年前の姿をご覧下さい

060526-o1.jpg

「うんうんどっからどう見てもオオタンだね

060526-o2.jpg

「あたしは、バリバリに覚えてますよぉ
と、言うか…オオタンの事を忘れることはありましぇん

オオタンは、いつもケージの出入口を開けておくと
自由に出入りをしていました

060526-o3.jpg

「なぁ~に?オオタン

そして、出入口のトコロで止まって私の様子を伺う。

060526-o4.jpg

カメラを向ける私に対して・・・・・

060526-o5.jpg

そして出て来たオオタンは・・・・・・・

060526-o6.jpg

スリスリ~ゴマスリ~をしてウマウマをGETするのであった

お外に飽きたオオタンは、自ら、ケージのさくをよじ登ってご帰宅。

ポコのケージのサイドには、出入口が無く自由に出入りは
出来ないけど、実際に出入口があったらポコもオオタンのように
自由に出入りするのだろうか…?

おまけは、カエル化したオオタンですぅ

[オオタンの思い出その14]の続きを読む
オオタンの思い出その13
久々にオオタンの登場です

と、言うのも3年前(2003年4月27日)の今日(4月27日)は、
オオタンが我が家にやって来た日なんです

そして…
昨日(4月26日)で、オオタンがお空に旅立って5ヶ月となりました。
出来る事なら今日の記念日まで一緒に過ごしたかったなぁ…

2歳8ヶ月で旅立ったオオタン…すっかりヨボヨボお婆ちゃんに
なってしまったけど最後まで本当に良い子で可愛い子でした。

我が家に来た頃のオオタンは真っ黒で
当たり前だけどピチピチギャル(←死語?)でした

060427-o1.jpg

そして…
病気もなく元気にお迎え1年目(2004年4月27日)を迎えたオオタン

060427-o2.jpg

ひま種文字を作ってお祝いしたっけね…

ハムタンも一緒にお祝いしたんだったよね…

060427-o3.jpg

二人共、本当は可愛いお顔(←親ばか)なのに
この時は、超ぶちゃいくね

二人仲良くケージにヘバりつく姿には笑っちゃったよ

060427-o4.jpg

女の子だと言うのに、オオタン(右)ったらガニ股だし

オオタンは、身軽でスタスタとケージを登って行けたけど
ハムタンは、オデブちゃんで登れなかったんだよね

060427-o5.jpg

スタスタと自慢げにケージを登って行くオオタン
そんなオオタンは、勝ち誇った感じだったけど
ハムタンは、全く相手にしてなかったみたいなんだよね

何度が登場してる↓この写真。私お気に入り

060427-o6.jpg

ハムタンは何もしてないのに、なぜかその横で「コケッ
っとなるオオタン
やっぱ~オオタンと言えば「コケッ」なのかな?(笑)

そして、この年の10月26日、ハムタンがお空に旅立った。
1人になったオオタンは、いつもと変わらず元気に過ごし
お迎え2年目(2005年4月27日)を迎えました

しかし…何をどうした事か?私は、この2年目記念日を
すっかり忘れしまったんだよね
だから、お祝いもしてあげれなかったし、その日の写真も無く
後悔しています…。

記念日の後日に撮ったオオタンの写真↓

060427-o7.jpg

この「なんでちゅか?」ってなオオタンの顔が可愛いんだ

りょうたろうの手の中のオオタン↓

060427-o8.jpg

「かじり木ステージ」の間に入って、ガリガリガリガリ…

060427-o9.jpg

そういえば…ポコもオオタンと同じ所に入ってたね
証拠写真は⇒こちら

少しでもポコがオオタンと同じ事、似た様な事をすると嬉しい私。

オオタン…妹分ポコをいつまでも見守ってあげてね



下に『ポコムービー3連発』もUPしてあります
お時間ある方は見て行って下さいね
オオタンの思い出その12
久々にオオタンの登場

今日は2003年06月、我が家にやって来て2ヵ月頃のオオタンです。
我が家に来てまだ2ヵ月だと言うのに立派なオデブのオオタンに
注目です
いや…オオタンが恥ずかしがるのでサラ~っと見逃してやって(笑)


ダラダラのオオタン↓真っ黒っけっけです(^◇^;
060220-o1.jpg

オオタンには珍しいお耳ぺそこ~ん↓

060220-o2.jpg

可愛くカメラ目線

060220-o3.jpg

ウマウマ体にくっ付けてトイレの中でボォー↓どこ見てんだろ?

060220-o4.jpg

回し車の下に寝床を作ってネムネム

060220-o5.jpg

そういえば…オオタンって色んなトコロに寝床を作ってたな~
そのたびに
作った寝床は掃除の時、私が破壊してたんだよな

続いて…ウマウマ中のオオタン!

060220-o6.jpg

オオタンは、ポコとは違って何でも美味しそうにパクパク食べてたな~
特にオオタンは、きゃべつと煮干が大好物でした♪

060220-o7.jpg

↓いつでもどこでも、きゃべつウマウマ!?

060220-o8.jpg

↓急いで食べ過ぎて喉に詰まった!?

060220-o9.jpg

↓最後に可愛いショットのオオタン

060220-o10.jpg

ちなみに、この頃のオオタンの体重は・・・・・
クリック拡大してチェックしてみて!

060220-o11.jpg

どう?見てみた?上に乗ってる邪魔なモノの重さを引いても
かなりオデブな体重だよね
我が家に来て2ヵ月でこの体重と言うのも、どうかと思うけど…。
その後、まだ増えたけど、オオタンの場合、ダイエットはせず
月日(歳)と共に食べる量が減り自然と体重も減っていきました。
(ハムタンは獣医さんの指示によりダイエット)

オオタンがお空へ旅立つ直前の体重は、40グラムだったと思います。
老ハムにしては、体重あった方かな?



MAYさんちのピノくんで遊ばせてもらっちゃった(^◇^;
良かったら見てね
オオタンの思い出その11
1月ラストは、オオタンで〆てもらいますっ

我が家に来て2ヶ月頃2003年6月の巣箱の中でのオオタンです。
この頃は、ちゃんと巣箱を使ってましたが、ゆくゆくは
この巣箱がトイレ化となりトイレがオオタンの
巣箱になってしまいました。詳しくは【こちら】を見てね。

まずは、ぷりちぃ~ふぇいすのオオタン

060131-o1.jpg

別の日…
巣箱の中のオオタンをストーカーしていると・・・・・

060131-o2.jpg

文句言いたげ?

060131-o3.jpg

「・・・・・・・・・・。」

060131-o4.jpg

「あはは(^◇^;おっしゃる通りでございます

060131-o5.jpg

「え?寝ちゃうの?寂しいジャン

060131-o6.jpg

「きゃっ(*≧人≦)ウインクしてくれたぁ~
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ!ただ目をつむっただけだって?

そして、またまた別の日。

060131-o7.jpg

お手手とアンヨが…たまんないっ(*≧▽≦)

そして、またまたまた別の日。

060131-o8.jpg

この溶け具合、ポコでも見れる時が来るかしらぁ?



ポコの記事もあるので良かったら見て下さいね
オオタン空を飛ぶ(?)
『オオタンの思い出 其の10 オオタン空を飛ぶ(?)の巻』

撮影日は、2003年5月です。

この頃は、我が家にやって来て、まだ間もないオオタンですが
すっかり慣れて好奇心旺盛!
何をやっても楽しそうに?反応してくれたから見てる方も
楽しんでいました(^◇^;

060122-o1.jpg

上から、ぶら下がってくるモノに反応中!

その、ぶら下がって来るものとは・・・・・

これ!!

060122-o2.jpg

早速「がぶっ」となぁ~(首は吊らないでね…(^◇^;

そのまま持ち上げると・・・・・

060122-o3.jpg

うっひゃあ~オオタンまでついて来ちゃった

オオタンは空を飛んだ(笑)

060122-o4.jpg

意地でも離さない!凄い顎力

空を飛んだ後は、おトイレに入って、まったり中ぅ?

060122-o5.jpg


そして、翌日。

060122-o6.jpg

「はい。またです」

060122-o7.jpg

また空を飛んでくれるかなぁ?っと、思ったけど・・・・・
その写真が無かったので、きっとこの時は、空を飛ぶ事は
無かったんだろうと思います(^◇^;
2日も続けて同じ事は嫌だったのかしらね!?

それにしても…
ポコとは違ってオオタンは色んな事を
やって見せてくれました(やらせてた?)
ポコもそのうち何かやってくれるのかなぁ?
2003年5月3日のオオタン
前回、あっはは~んピグレットとの御対面?攻撃場面
お見せしましたが、今日は、通称パープル人形との
御対面場面をお見せしましょう。
この御対面は、ピグレットと御対面した三日前です。

ジャーン うっふふふ~んっと、パープル人形登場!

060112-o1.jpg

パープル人形のフェロモンを嗅ぎまくるオオタン。

そして、ご挨拶。

060112-o2.jpg

んん~嵐の前の静けさだ!

060112-o3.jpg

ほらほら~来たよ~除々に嵐がやって来るぞぉ~


ほれっ!来たぁぁぁ~~~!!!

060112-o4.jpg

パープル人形、ピーンチ

060112-o5.jpg

オオタンが本気出したら、もぅ誰にも止められません。
いいや、止めないだけです(^◇^;

060112-o6.jpg

オオタン、ついに、パープル人形にヘバりつき宙に浮いた

060112-o7.jpg

いつの間に?オオタン、そんな技、覚えたの?(笑)

パープル人形も負けてない!オオタンに、両足押さえ込み返し!

060112-o8.jpg

しかし、パープル人形の技は、オオタンには全く効かず
余裕たっぷりんこのオオタン。

この勝負?オオタンの勝ち と思ったが・・・・・

この後、オオタンは、力尽きて「ドテッ」と、床に落ちた
なので、パープル人形の大逆転勝ちとなりました。
似たもの同士
ポコがお散歩中にケージと壁の間にモゾモゾっと
入り込んでしまった。

051228-po01.jpg

こんな狭い所に入っても、なんだか楽しそうなのは
私の勘違い?(^◇^;

051228-po02.jpg

こんなポコの姿を見ていて私は、思い出した

そういえば…オオタンも同じ事やってたな~と。
その時の写真が↓これ。

051228-o1.jpg

オオタンの場合は、ケージのテッペンまで登って行き
自らケージと壁の間に入り込んでいた。

051228-o2.jpg

ああ~んオオタン…大事な所が丸見えよぉ(/∀\)

051228-o3.jpg

051228-o4.jpg

すんごぉい格好になっちゃってるけど
私は、ケージのさくからはみ出たお肉を見るのが好きだった(笑)

ちなみにハムタンは、こんな事しなかったのよねぇ。

つぅー事は…オオタンとポコは似たもの同士ぃ?(* ̄ー ̄)
あれから1ヵ月…。
オオタンが、お空へ旅立って早いもので今日で1ヵ月。
毎日、オオタンの写真を見ているせいか今だに
オオタンは、私のそばに居るような気がしています。
オオタンのぬくもりは感じられないけどね

そんなオオタン記事は、これからもUPし続けますよぉ~
どうか皆様、懲りずに見てやって下さいね。



オオタンは我が家に来たばかりの頃
タオルに包まるのが、お気に入りでした

051226-o1.jpg

最初は、おとなしく包まっているのですが
しばらくするとタオルの糸ほどきに夢中になっていた。

051226-o2.jpg

その姿は、まるで麺類をすすってるように見えた(笑)

051226-o3.jpg

ほどいた糸は、幸い飲み込む事はありませんでした。

じゃあ、ほどいた糸は何処へ?

ジャーン ↓こんな風にしていました!

051226-o4.jpg

お陰でタオルは穴だらけのボロボロよ

だけど器用にやるもんだなっと感心しちゃったわ
オオタンのベロ写真特集
全てが可愛いハムちゃんですが
私が1番「萌え~」なのは・・・・・赤くて、ちっちゃなベロ!!
そんなワケで今日は、オオタンのベロ写真特集ですっ!


↓ちょっと控えめに見えるベロ
051216-o1.jpg


↓可愛いベロ~あっかんべぇ~なベロ
051216-o2.jpg


↓ちょっと色っぽい口元から出てるベロ
051216-o3.jpg


↓笑ってる?口元から出てるベロ
051216-o4.jpg


↓大好物のにぼしをGETしたくて必死なあまりに伸びたベロ
051216-o5.jpg


↓2003年の夏。始めて氷を舐めた時に見えたベロ
051216-o6.jpg

↑これ真っ黒でオデブだけどオオタンです(笑)

リアルに動くベロを見たい方は【こちら】をどうぞ…。



withはむらび+α」にポッポちゃん記事をUPしました
起立!?オオタン編
昨日のポコの「起立っっ!!」に引続き
今日はオオタンの起立(?)姿をお見せしちゃいます♪
昨日、過去ログを見てくれた方は同じようなモノで
物足りないかとは思いますが…懲りずに見てやって下さい

まずは…2003年のオオタンの起立(?)

051213-o1.jpg

051213-o2.jpg

051213-o3.jpg

↑この3枚の起立姿には共通点があります。
さてそれは…なんでしょう?

答えは・・・・・・・・・・

全て「うらやめしや~」のポーズになってて
目線が上にいってるところでした

続いて…2004年のオオタンの起立(?)

051213-o4.jpg

オオタンの場合、どれもこれも起立って感じじゃ無いのよね

そして…2005年のオオタンの起立モドキ(笑)

051213-o5.jpg

051213-o6.jpg

最後の写真は、年をとって足の周りの毛が薄くなり
今まで毛に埋まってた足が丸見えになっちゃった

しかし、この立ち姿は何度も見ても可愛い
特に、お腹辺りが大好きな私です