with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
2歳のお誕生日と月命日
今日(5月6日)は、陸君もーちゃんっ子と
         天界で生活するぽもりんの2歳のお誕生日です。

ぽもり~ん2歳のお誕生日おめでとう
陸君もーちゃんっ子のみんなもおめでとうございます

そして今日で、ぽもりんが天界へ旅立って、7ヶ月となりました。
その間、天界へどれだけの子達が旅立ったのだろう?
すっかり天界は賑やかになり、今日の2歳のお誕生日もみんなで
大盛り上がりなのかしらね?

さて、ぽもりんが亡くなってから今日まで月誕生日・月命日には
ぽもりん記事を公開して来ましたが、2歳のお誕生日を区切りに
今日で、ぽもりん記事は最後とさせて頂きます。
だからと言って、ぽもりんの事を忘れるワケではないのよ。
忘れられるワケが無いしね。
なので、時々、スペシャルゲストとして登場してもらうかもしれないよ。
その時は、ぽもりん!よろしくねっ



ぽもりんのラスト未公開写真は、
       手術2日前の2007年9月22日に撮影したものです。

この頃は、もうデカぺれを食べてくれなくなり
とにかく、ぽもりんが食べてくれるもの、好きなものだけでも良いから
食べてもらおうとしてたっけ。

ゆきゆきさんからお裾分けして頂いたぴーすけのおやつ
「たまごちそう」を食べるぽもりん



ぽもりんと言えば、細目になってぶちゃ顔でウマウマ

080506-pmr2.jpg

私は、このぶちゃ顔が大好きでした
[2歳のお誕生日と月命日]の続きを読む
1歳11ヶ月の月誕生日と月命日
タイマー投稿にて失礼致しますっっ

悲しい出来事が続いてしまいましたが・・・・・・・
今日は、天界で暮らすぽもりん&もーちゃんっ子の1歳11ヶ月の
月誕生日なのでお祝いさせてね。

ぽもりん&もーちゃんっ子のみんな1歳11ヶ月おめでとう

個人的には、頑張り屋のけっちゃんに、たくさん、た~くさん
「おめでとう」の言葉を送りたい。
2歳まで、あと少し。けっちゃんはじめ、もーちゃんっ子の皆には
じぇるちゃん、ほ~ちゃん海くん、ぽもりんの分まで
元気に2歳のお誕生日を迎えてもらいたいものです。

それと、ぽもりんが天界で暮らし始めて今日で半年です。
その間に天界は賑やかになり、ぽもりんは、この分じゃ、我が家に
帰って来てくれる予定はなさそうだわね(^◇^;

さてさて、本日、ご紹介するぽもりんは、先月の記事の続きです。
先月の記事を忘れちゃった方は、こちらを見てね。

私を不安にさせる行動をとっていたぽもりんでしたが、
お世話係思いの優しいぽもりんは、いつも通り元気な姿を
見せてくれました。

あの後、いつものようにケージから出て来て、お散歩開始。



この頃のぽもりんは、よく上を見上げていたね。

080406-pmr2.jpg

そんな姿が私には、ぽもりんを心配して様子を見に来てくれている
もーちゃんママの姿を探しているように見えました。

080406-pmr3.jpg

んん~。
それとも、もーちゃんママと、かくれんぼでもして遊んでいたのかな?

080406-pmr4.jpg

「うぇ~ン(T▽T)
      ちえしゃんには残念ながら
            もーちゃんママの姿は見えないんだよぅ(T▽T)」

080406-pmr5.jpg

「だからぁ~見えないんだってばぁ・
出来る事なら私だって、もーちゃんの姿を見たいんじゃーーー・

おっと 取り乱してしまいましたっ・

ってなワケで・・・・・・・
少しでも、ぽもりんの元気な姿を見れてホッとしたんだったよね。

あの時は、手術する不安はあったけど、手術をすれば
ぽもりんの病気は完治する!と思っていたのだけれど・・・・・・・
私の考えは甘かった。
[1歳11ヶ月の月誕生日と月命日]の続きを読む
1歳10ヶ月
本日で天界で暮らすぽもりんは、1歳10ヶ月になりました。
ぽもりん&もーちゃんっ子のみんな~おめでとっっ~~~~~
姉妹であるけっちゃんも病気に負けず、日々、Sacchanさんと共に
頑張っています。
ぽもり~ん!ママとほ~ちゃんとお空の上から、けっちゃんに
おにゃのこパワーを送ってあげてね。
それと、今日で、ぽもりんが天界にお引越をして5ヶ月が経ちました。
ほんと月日の流れは早いものですね。

さてさて、本日ご紹介するぽもりんは、
手術3日前の2007年9月21日に撮影したものです。
この日、私は、先生に手術を受ける事を伝えに行ったんだった。
と、同時に診察の時、先生から、お薬が効いてるのか
初めて診察した時よりもだいぶお腹のむくみ(張り)が
なくなって来ましたね。と言われ、少しホッとしたんだけど・・・・・・・

080306-pmr2.jpg

手術を決めた事への不安は増すばかりだった。

そしてこの日の夜、ぽもりんの新たな行動を見て更に
不安になった事を今でも覚えてる。
その行動とは、やたらハム入れに執着していた事。



[1歳10ヶ月]の続きを読む
1歳9ヶ月
本日、天界で暮らすぽもりんは、1歳9ヶ月になりました。
と、同時に、ぽもりんが天界にお引越をして4ヶ月が経ちました。
6日は月命日と言う事で昨晩、日付が変わったと同時に先日、
ゆかりさんに頂いた白ブタ天使のキャンドルを焚いてあげました。
白ブタ天使のキャンドルを焚くとこんな感じになりました。

今頃、ぽもりんは何をしているのでしょう?
そろそろ我が家に帰って来てくれても良いと思うんだけど
どうやら、ぽもりんは、天界での暮らしが、すっかり
気に入ってしまったようで、我が家に帰って来る予定は、もう当分、
無さそうです
まっ、天界でも幸せって事だからヨシ!としよう

さてさて、ぽもりんの未公開写真も残り僅かとなりました。
今日、ご紹介するぽもりん未公開写真は、手術4日前の
2007年9月20日に撮影したものです。

病気のため日に日に増えていく体重。
毎晩の体重測定は、ヒヤヒヤハラハラものでした。
だけど体重チェックは不可欠!
「ぽもり~ん!体重測るよ~ココに乗ってくれますかぁ~」と言うと



ちゃんと体重計に乗ってくれてた賢いぽもりん

080206-pmr2.jpg

体重測定が終わると、動きはスローだけど、この日は元気に
お散歩していました。
本当は、お家の中でゆっくりして欲しいとこだけど、ぽもりんは
本当にお散歩が好きだったから病気が発覚しても無理に、お家に
閉じ込めておく事はしませんでした。
だけど、やっぱり広範囲で動くと疲れちゃうのでは?と思い
お散歩範囲を狭めてティッシュ箱で、バリケード作っちゃったりして。

080206-pmr3.jpg

「でへへ
ぽもりんがあちこち行っちゃわないようにバリケードを作っちゃった」

080206-pmr4.jpg

「すまねぇ~な。ぽもりん殿!」
[1歳9ヶ月]の続きを読む
おめでとう1歳8ヶ月!
2008年はむ記事2番手は、本日で1歳8ヶ月になった
ぽもりんの登場です♪
残念ながら一緒にお正月を迎える事は出来なかったけど
きっと私が爆睡してる間、ポコとポジョラの元へ新年のご挨拶に
来て、たくさん食べて遊んで天界へ帰って行ったかもしれないね。

ぽもりん・・・・・今年もポコ・ポジョラ、そして兄弟姉妹の事を
パパとママとじぇるちゃんと一緒に見守っていてね

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆*・:゜☆゜

今年もぽもりんは、スペシャルゲストとして活躍するわよ~!!!
新年一発目のぽもりん記事は、平成19年9月19日のぽもりんです。

この頃、食欲は落ちてしまっていたけれど、ぐちゃペレなら
かなり食べてくれていたんだよね。



スプーンで食べさせてあげると食べてくれる。
そんな当たり前の事がとっても嬉しくて・・・・・・・
だけどその反面、ぽもりんの病気の事を思うと辛くて
心配で仕方なかったんだよね。
だけど、ぐちゃペレを食べた後の、ぽもりんお決まりのぶちゃ顔で
お手入れを始めると、そのぶちゃ可愛さに心が和んだっけ。

080106-pmr2.jpg

とにかく食べて欲しくて、ぐちゃペレおかわりを差し出すと・・・・・・・

080106-pmr4.jpg

ぬぅ~ん!っと、いきなり巣箱から出て来て食べてたね。
ぐちゃペレを食べた後は、ケージの中で、ぼぉ~っとしてたね。

080106-pmr5.jpg

今までのパワーが日に日になくなっている事を間近に見ていて
本当に辛かったし寂しかった。
だけど、ぽもりんなりに元気をアピールしていたんだよね。

080106-pmr6.jpg

そぅそぅ、もーふママが心配して様子を見に来てくれていたから
ぽもりんも頑張れたんだよね!
そんな優しいママと今は一緒で、ぽもりんは幸せだね。
今年も偉大なママの言う事をよ~く利いて、ママのように素敵な
女の子になるのよ!
そして、レベルアップして我が家に帰って来て~~~(爆)
1歳7ヶ月
本日(12月6日)は、天界で暮らすぽもりんの1歳7ヶ月の月誕生日。
ぽもりんもーちゃんっ子のみんな~1歳7ヶ月おめでとう
と、同時にぽもりんが天界で生活を始めて2ヶ月になりました。
前回ぽもりんへの手紙に、そろそろぽもりんのケージは
片付けると書いたのに実は未だに片付けられずにいます。
ぽもりんが居ないケージを見ると、寂しい気持ちになる事もあり、
ならば、さっさと片付ければ良いのだが、これがいざとなったら
なかなか片付けられないものなのですふぅ。

まっ、その話題は置いといて・・・・・・・

今日は、ぽもりんの未公開写真、9月18日に撮影したものを
ご紹介します♪

この頃のぽもりんは、体もだいぶ辛かったのかもしれない。
お決まりの出せ出せコールが減って来てたのよね。
だけど、お掃除タイムにお外に出されると・・・・・・・

071206-pmr1.jpg

ティッシュ布団を取られるのがイヤだったみたいで・・・・・・・

071206-pmr2.jpg

だけどね、交換しないと、ばっちぃ~から無理矢理、私に
ティッシュ布団を撤去されちゃってたんだよね。

ティッシュ布団をほぼ撤去されちゃったぽもりんは・・・・・・・

071206-pmr3.jpg

上を見上げ・・・・・・・

071206-pmr4.jpg

そう。
この頃は、娘の病気を心配してもーちゃんママが、たびたび
我が家にぽもりんの様子を見に来てくれていたのかもしれないね。

071206-pmr5.jpg

「ママに心配掛けない様に頑張って病気を治そうね!」
なんて言ってたのに・・・・・結果は・・・・・

はぅ

お時間ある方は別館の【こちら】も見てね。いや、見るべし!
1歳6ヶ月&あれから1ヶ月・・・・・
今日は、パパ&もーふママっ仔の1歳6ヶ月の月誕生日
陸パパ&もーふママっ仔のみんな~おめでとう
そして、天界で生活しているぽもりんもおめでとっっ
それと同時に、
ぽもりんが天界での生活を始めて今日で1ヶ月です。
実に早かったこの1ヶ月。気持ち的には楽になって来たけれど
んん~。やっぱり思い出すと寂しさが・・・・・・・
だけど楽しかった事を思い出したりして笑い泣き(^◇^;

今日は、前回に引続き、ぽもりんの未公開写真をご紹介。
9月17日のぽもりんです。

私が掃除中、見てないと思って脱走しようとするぽもりん。

071106-pmr1.jpg

071106-pmr2.jpg

「こらぁ~ん ぽもりん!どこ行くのぉ?

071106-pmr3.jpg

「んっ?」

071106-pmr4.jpg

「あったり前ぢゃ~~ん
ちえしゃんが見てないワケないぢゃ~~ん
(*≧▽≦)σ このこのぉ~可愛いやつめ~~~~~

071106-pmr5.jpg

ジタバタするぽもりん
この時、既に子宮に溜まった膿で腰周りは、パンパンでした

いやっ、そんな暗い話題はやめにして・・・・・・・

ぽもりんの左手を見て~~~
ぎゅっっとしてる左手を見て~~~可愛いからぁ~~~
↓調子に乗って拡大にして流してみた(爆)



いつだったか、ろぼ吉さんちのももじちゃんも、ぎゅっとしてて
可愛かったんだよね~ その時の記事は【こちら

ハァ~ん(*´▽`*)この「ぎゅっ」は、ごるならではだね♪

では最後に・・・・・・・ぽもりんへ
ぽもりんだよ
皆様ぁ~ この方の事を忘れたりしてませんか~?
そう、ぽもりんの事を・・・・・・・・・・

先月6日から天界での生活を始めたぽもりん。
なのでココでの出番が、すっかりなくなってしまいました
ココに遊びに来て下さる方に少しでも、ぽもりんの事を
覚えていて欲しいし、未公開写真もあるので時々ですが
ぽもりん記事もご紹介したいと思っています。

なので早速、ぽもりんに登場して頂きましょう
今日のぽもりんは、
子宮蓄膿症と診断された翌日(9月16日)のぽもりんです。

071101-pmr1.jpg

今、こうして寝姿を見ると
「気持ち良さそうにネンネしてるなぁ~」と思うのですが
この頃は、こうしてネンネしている姿を見ると
「体がダルいのかな?大丈夫かな?」と、心配だらけでした。

071101-pmr2.jpg

私の気配を感じると起こしてるワケではないのに
うっすら目を開けて・・・・・・・・・・

071101-pmr3.jpg

寝ぼけ眼で・・・・・・・・・・

071101-pmr4.jpg

「あはは。別に睡眠の邪魔をしてるつもりは無いんだけどね

[ぽもりんだよ]の続きを読む
ぽもりん旅立ちの日から1週間
ぽもりんがお空に旅立ってからの我が家は・・・・・・・・・・
ぽっかり穴が開いてしまったような感じでした。
って、こう思っているのは私だけかもしれない。
ポコは変わらず小生意気だし、ポジョラは、ぽもりんの分まで
お散歩が自由に出来るようになり、うっきうっき♪だし・・・・・・・・・・
それぞれの生活を楽しんでいるようです。
唯一、ポッポちゃんだけが寂しそうにしてたっけ。
ポッポちゃんは家の中の変化に1番、敏感だからね。

昨日は、Sacchanさんちに行って、ぽもりんの姉妹けっとちゃん
会って来ました。今まで何度もけっちゃんには会ってますが
今回は、ぽもりんが旅立った後のせいか、すごくすごく
けっちゃんが愛しく思えてね。
(もーちゃんが居た頃は、けっちゃんには見向きもしなかった私なのにね(爆))
同時にぽもりんを見てるようで嬉しくなりました。
だけど、ぽもりんが居なくて寂しいものは寂しい。
でもね、もう大丈夫よ!私は元気モリモリです♪

さっ、気持ちを入れ替えて・・・・・・・
ぽもりんの未公開写真でもご紹介しましょうかね。
本日、ご紹介するぽもりんは、一軒目の病院へ行く
数日前に撮影したものです。

071013-pmr1.jpg

相変わらず、お散歩大好きぽもりん。

071013-pmr2.jpg

お散歩タイムになるとご機嫌ちゃんになっちゃうんだよね。

071013-pmr3.jpg

だけど、この時は、いつもと違ったぽもりんでした。
それは・・・・・・・・・・
[ぽもりん旅立ちの日から1週間]の続きを読む
ありがとうございました
ぽもりんへたくさんのコメントどうもありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。
ぽもりんとお別れして間もないので、まだまだ寂しさは
消えませんが残されたポコ・ポジョラの為にも私らしく
明るく過ごして行こうと思ってます。
やっぱりね、withはむらびは「明るく」なきゃね!!!?

それから…
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ぽもりんが旅立った翌日、ぽもりんのパパである陸君
お空へ旅立ったとMAYさんから連絡をもらい驚きました。
でもね、不謹慎かもしれないけど私は、お空の上で
もーふママ・陸パパ、そして、じぇるちゃんが一緒なら
ぽもりんも寂しくないね…と、少しホッとしました。
お空での生活が楽しくて当分、ぽもりんは私の元へ
帰って来ないかもしれないけど、ぽもりんが幸せであれば
私は、それだけで充分。

お空の上でも幸せね

陸パパともーふママは久しぶりの再会にイチャイチャすると
思うけど、ぽもりんが「これでもか!」ってくらい邪魔するわよ!
ふふふっ。そこは私の娘だからね~。容赦しないと思うよ(笑)
そんな娘でありますが、陸パパ・もーふママ、ぽもりんの事を
どうぞよろしくお願い致します。