with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ポコメモリアル ファイナル
早いもので今日で、ポコが天界にお引越をして三ヶ月です。
ぽりんが我が家にやって来て、ポコが居なくなってからの
寂しさ・物足りなさは薄れて来ました。が・・・・・・・・・・
だからと言って、ポコを忘れたワケではありません。
忘れるどころか、時折、ぽりんが、ポコに見えたりして・・・・・ね。

ポコと言えば、
私が一番、印象に残っているのは、へんてこ変身した事。
で、その、へんてこ変身の歴史をまとめてみました。
お時間ある方は、見て行って下さいね。

まずは、へんてこ変身の始まりからどうぞ・・・・・・・
[広告] VPS

続きはこちら・・・・・・・
[広告] VPS
[ポコメモリアル ファイナル]の続きを読む
ポコメモリアル⑦
ポコが亡くなって先日、四十九日が過ぎました。
ジャンが居ない生活にもそろそろ慣れて来る頃かな?と思いきや
そうでもないんだよねぇ。
実は、ポコが居なくなって私より寂しいりょ~たろ~からは
ここんとこずっと「ポコちゃんは、まだ帰って来ないんか?」とか
言われるんだけど、私だって、ピーンと来る出逢いがあれば
今すぐにでもお迎えしたいんだよ。だけどねぇ、焦りは禁物。
じっ~くり、じっ~くり、出逢いを待ちたいと思います(^ー^;A

と、まぁ、5月ラストの記事は、天使ポコたんに〆てもらいましょう。

本日、ご紹介する未公開ポコ写真は、
            天界へ旅立つ前夜に撮影したものです。



この頃、巣箱にお顔だけ突っ込んで、モゾモゾしている事が
多かったんだよね・・・・・。

アンヨを広げて、モゾモゾ・・・・・・・

080531-po2.jpg

毛並みは、すっかり悪くなってしまってますが、可愛さは
何一つ変わらない、むしろ、この頃のポコは、老はむ独自の
可愛さが増していた頃だった。

080531-po3.jpg

モゾモゾし終えると、巣箱の中へ入って行き・・・・・・・
[ポコメモリアル⑦]の続きを読む
ポコメモリアル⑥
今日ご紹介するポコ記事は、2007年10月10日付で
本気で下書のままになっていた記事です(^◇^;
改めて、この記事を見て「やっぱぁ~ジャンもかわええ~(*´▽`*)」
と、実感した私。ほんとっ、可愛いポコたんを見てね♪



ウマウマがあれば、私の手の上でも、ようやく
おとなしく腹出ししてくれるようになったポコです。

071010-po1.jpg

はぅ(*´▽`*)可愛いなぁ~♪

071010-po2.jpg

腹出ししている時、アンヨが微かにひょいひょいって
動くとこがこれまた可愛くてねぇ(*´▽`*)

あ!知ってた?
ポコって三角おパンツ履いてたの(爆)

071010-po3.jpg

うっとりんこでポコに見惚れる間、
ウエハースを後ちょっとで完食するまでになってた。

071010-po4.jpg

完食後は、お手手をペロペロっと、キレイにお手入れ。

071010-po5.jpg

[ポコメモリアル⑥]の続きを読む
ポコメモリアル⑤
ポコが、お空に旅立って今日で1ヶ月が経ちました。早いなぁ…。

初めて、ごる(ぽもりん)をお迎えして、すっかり、ごるの魅力
ハマってしまった私は、ぶっちゃけ、もうジャンをお迎えする事は
無いだろう・・・・・な~んて思っていた事もあったのですが
いざ、ジャン不在になると、やっぱり寂しくてね
元々、ジャン飼いだった私。いつもそばには、ジャンが居たんだよね。
だから寂しいのは当たり前。
でもね、ポコが居なくなって寂しいのは、もしかしたら私より
りょ~たろ~の方かもしれない。なんせ、ポコは、りょ~たろ~に
ベタベタらぶらぶでしたからね。
そんなりょ~たろ~は、これなのに、ポコに老いを感じた頃から
「もしも、今、ポコちゃんが居なくなってしまったら
寂しくなると思うから新しい子をお迎えしたいな」と、言ってて
私は何度かペットショップに足を運んだのですが、その時は、まだ
ピーンと来る子に出逢えなくてね・・・・・・・
と、言うか、私の中でまだ、お迎えする時じゃない!
今は、ポコだけで充分、満足!と、思っていたのかもしれないね。
かと言って、私は、無理矢理にとか、勢いとか、ノリとかで
お迎えする事は出来ないので、結局、今、りょ~たろ~の願いは
叶わず、ジャン不在の我が家となってしまいました。

りょ~たろ~の希望もありジャンは絶対お迎えすると決めています。
でも、お迎えする日が、明日になるか、一ヵ月後になるかなんてのは
正直、わからない。
今日、サンストリート亀戸に入ってるコジマで、めちゃくちゃ、ちっこい
可愛いジャン達を見たけれど、お迎えはせず。
お迎えする気はありありだけど、なんつーのかなぁ?
ショップから、お迎えする時は、やっぱり、その時の「この子だっ
って言う自分の直感を信じてお迎えしたいんだよね。
「今日、はむずに逢いにペットショップへ行ってみよう」と言う直感。
ペットショップへ行き、はむずを見て「この子だっ」と言う直感。
この直感って私は大切だと思ってる。
な~んて言うと、カタイ奴・・・・・なんて思われるかな?(笑)

と、まぁ~前置きが長くなってしまいましたが・・・・・・・
[ポコメモリアル⑤]の続きを読む
ポコメモリアル④
本日、ご紹介する未公開ポコ写真は、
         亡くなる一週間前(4月4日)に撮影したものです。

ポコは、とにかく、りょ~たろ~大好きっ子で
               りょ~たろ~に抱っこしてもらうと・・・・・・・



まったりんこで落ち着いちゃってたね。

080501-po2.jpg

そんな仲の良過ぎる二人を見て私は
                  いつも嫉妬心メラメラだったっけ。

080501-po3.jpg

「そんな事、わかってるけど、改めて、そ~やって言われると
かなり凹むんですけど・・・・・・・

この頃、緑内障の事もあったので、ポコの写真は、お顔を
まともに撮影してなかったので の写真は、久しぶりに
ポコのお顔が、ばっちり写った写真でした。

今となれば、緑内障の事が心配だったけど、この頃の可愛いポコの
お顔の写真を撮っておけば良かったな・・・・・と、思ったり。

せっかく、まったりんこで落ち着いていたポコなのに
アホりょ~たろ~が油断したモンだから、りょ~たろ~の手から
危うく落ちそうに・・・・・・・

080501-po4.jpg

バッキャロぉ 何してくれてんねんっ ピキ
ポコに何かあったら責任とれんのかっ

とは、言ってないけど、そんな気持ちだったっけ。
元気な頃は、こんな風になっても、笑って済ませていたけど
やっぱり、お年を召すと過保護になっちゃうと言うか、心配で心配で
仕方なくなっちゃうんだよね。



GW中(私のGWはカレンダー通りだけど)
コメントを閉じさせて頂きますのでご了承下さいませ

ポコメモリアル③
先日、Sacchanちへ遊びに行った時、ポコへのお花を頂きました。

Sacchanしゃんありがとでちゅ♪ byポコ

ポコた~ん、良かったね♪Sacchan、いつも色々とありがとうです♪

※お時間ある方は、別館にも足を運んでみてね♪


さてさて、今日は、4月1日に撮影したポコたんをご紹介します。

巣箱の出入口で片足だけ出して何やらモゾモゾ・・・・・・・



この頃、こんな風にしてる事が多々ありました。
でもって、この格好のままココでチッコしちゃうようになったのよね。

pokomemorial3-2.jpg

お顔が見えなくても片足とチッポだけでも充分、可愛いって
ハムちゃんってホント、得よね。

pokomemorial3-3.jpg

何をしてるのかと思いきや、そのまま、ずるずるっと、
バックで、出入口から出て来て・・・・・・・

pokomemorial3-4.jpg
[ポコメモリアル③]の続きを読む
ポコメモリアル② ポコっと、ポコ登場!
今日、ご紹介するポコ動画は、3月5日に撮影したものです。
ポコっと、ポコ登場を見てね。
[広告] VPS

そういや・・・・・・・
以前は、豪快にポコっと、いや・・・・・・・パッカーン っと
登場した事もあったんだよね。そんな様子は⇒こちら

いやぁ~しかし、ポコとの思い出は、たくさんあるわなぁ~
ポコは居なくなっちゃったけど、たくさんの思い出を
残してくれた事に改めて感謝だわ。
ポコメモリアル①
ポコが天界へ旅立って数日・・・・・・・
あまりにも可愛い寝顔で、なかなか埋葬出来ずに居たのですが
日曜日、ポコが1番大好きだったりょ~たろ~に埋葬してもらい
これでポコも安心して、ゆっくりと休める事でしょう。
ポコの事で、メール・メッセージ・ブログに書いて下さった方々へ
改めて、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。



今日から少しずつ、ポコの未公開写真を
ご紹介して行きたいと思います。
とは言っても、緑内障と診断されてから、あまり写真は撮ってないし
撮っても可愛いお顔が、ばっちり写ってるものは少ないのですが
良かったら見てやって下さい。

夏場には野良寝を見せてくれなかったポコでしたが
寒い冬に野良寝を披露してくれたんだよね。
それからと言うもの野良寝が続いて、目を開けて寝てるもんだから
私は、びっくりしちゃってね。
この頃から、緑内障の症状(眼圧が上がる)が出ていて自然と
お目目を開けて寝ていたんだね。
その頃に比べ、↓の写真は、お薬が効いて眼圧がだいぶ下がり
以前のようにお目目を開けて寝ている事は少なくなりました。
だけど、うっすら薄目なの。

080415-po1.jpg

ポコの野良寝には何度も心臓どきっ!とさせられたけど
この可愛い寝姿に癒されもしたんだよね。
[ポコメモリアル①]の続きを読む
ポコ
※写真は、1ヶ月前のポコです。

080411-po2.jpg

お年を召しても体重は極端に減る事なく、50g台を保っていました。

080411-po3.jpg

毛並み・毛艶は悪くなってしまったけど食欲はモリモリでした。

080411-po4.jpg

ウマウマを準備していると
         待ちきれなくてフライングする事も多々ありました。
(↓拡大すると毛並み・毛艶の悪さがわかります)

080411-po5b.jpg

お年を召しても先日、お伝えしたとおり、緑内障と
頭のてっぺん・背中・左耳・右目周辺のおはげと薄毛以外は
問題なく、元気にポコペースで過ごしていたのですが・・・・・・・

[ポコ]の続きを読む
祝☆2歳6ヶ月
本日、無事、2歳6ヶ月を迎えたポコたん。おめでとっっ
おばあちゃんだから動きは、かなりヨロヨロになってしまったけれど
大きな病気にもならず、食欲もあり、体重も50g台を
キープしつつ、日々、ポコペースで過ごしています。
ただ、先月、緑内障と診断され、眼圧を下げる薬を飲んでいます。
緑内障になると眼圧が上がるらしく、それでよくポコは、お目目を
(特に右目)開けたまま寝ていたらしいのです。
今は、眼圧が、だいぶ下がり、普段、出目になる事は少なくなり
目やにが出たり涙目になったりしていないので今のところ
目薬の必要は無いとの事。
それよりも・・・・・・・
今、頭のてっぺん・背中・左耳・右目周辺のおはげと薄毛が酷くてね。
毛をちょっきんっと切って検査もしたのですが検査結果は、問題なく
恐らく、老化と共に免疫力が低下して来ているせいでは無いか?と。
どんなにキレイにケージの掃除をしていても、多少なりとも
カビ(菌)はあり、若い時は、そんなわずかな菌を自然に
やっつけられるけど年をとって免疫力が低下すると
菌をやっつける事が出来ず、わずかな菌にも
反応してしまう事があるらしい。
抗生物質・消炎剤を飲ませていたが、おはげと薄毛は良くならず。
また別の治療法を先生と相談するしかないのかな?
でも、おはげ・薄毛のままでも良いから、とにかく1日でも多く
私達と一緒に暮らして欲しい・・・・・・・。

本日、ご紹介するポコは、まだ何の問題も無かった頃のポコです。

080410-po1.jpg

際どい場所(私の立ち膝の上)で、スタミノンをペロペロ

080410-po2.jpg

スタミノンをペロペロしてる時は、ほんとっ、いいお顔するね~

080410-po3.jpg

踏ん張るアンヨも可愛いのぉ~

080410-po4.jpg

ペロペロした後は、私の手の中でクシクシキレイキレイ

080410-po5.jpg

080410-po6.jpg

むっちむちぃ~で可愛いポコたん
[祝☆2歳6ヶ月]の続きを読む