with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
タフなのか?
昨日は朝から元気に突っ走していたので、いい加減、疲れも出て
今夜は、活動休止かな?と、思っていたのだけど、22時前、
気付くと、お外にひょっこりぽー太

クツクツ歯軋りをして辛そうな事もなく、チャカチャカ、ちょこまか
動きまくっていたのだけど・・・・・
ぽー太って、タフなの?それとも、無理をしているだけ?
真実は、ぽー太のみぞ知るワケなんだけど、本当に不思議なコだ

遊んでいる途中に、ちょいちょい、お家に帰って、
栄養補給しに(ぐちゃペレ食べに)行ったりしてて、その度に私は
「そのままお家でゆっくりしたら?」と。



「ゆっくり休んだ方が良いよ

20170227-p2.jpg

ぽー太の時間は、ぽー太の好きなように使わせて、好きなように
過ごさせてあげたいとは思ってるけど、激しいぽー太の姿を
目の当たりにしてしまうと、つぃ、こう言いたくなってしまう

しかし私の言葉なんて無視して、お望み通り、ぽー太は、
自分の時間を自分の好きなように使っているワケで・・・・・・・

20170227-p3.jpg

昨晩もなかなかお家に帰ろうとしませんでした
[タフなのか?]の続きを読む
浮き沈み
2月24日のぽー太の朝の様子は前記事に記した通りで
私の気持ちもアップしたのですが、この日の晩は、21時頃に
お外に出て来て、暫くは、険しい顔をして休んでる時間が多く、
今まで安定していた呼吸(鼓動)が速かった。
しかし時間が経つと共にチャカチャカ坊主になる。
ポリーが現れると・・・・・・・
[広告] VPS

相変わらずだ

しかし、ちょっと気になったので、23時過ぎ、お家に帰す事に。
それでも出せ出せアピールする事なく、すんなり巣箱に入った。

2月25日。
昨夜、ケージの扉を閉めておいたので、休日だとゆ~のに
朝っぱらから、ケージをガッガッする音が
急いで、扉を開けてあげるとお外に出て来たが、すぐにご帰宅。

21時頃、気付くとお外に居たぽー太
この日は、左目が涙目になっていて、目ヤニのせいで、瞼が
くっ付いてしまい、拭き拭きしてあげる。



お外には出て来るが、調子悪そうに見えた。
23時過ぎ、自らお家に帰る。
[浮き沈み]の続きを読む
可愛さ増す
ジャンは、回し車で暴走していたのに部屋が明るくなったり、
見られてる事に気付くと、突然、走るのをやめてしまうって事が
多々あったのですが、ごるは、部屋が明るかろうが見られてようが
回し車で暴走し続けます
中でもなんか「ぷぷっ」と笑ってしまうのは、掃除の時にケージから
外に出され置いてある回し車を見つけると、何の迷いもなく、回し車に
乗車して暴走する時。



ぽー太なんて、ひたすら部屋中を走っていると言うのに、まだ、
走り足りないのか回し車を見つけると、これでもかっってくらい
暴走する

20170224-p2.jpg

20170224-p3.jpg

20170224-p4.jpg

暴走し始めたら暫く止まらないので、回し車をケージに戻す事が
出来なくて、その間、掃除が中断しちゃったりしてね

20170224-p5.jpg

20170224-p6.jpg

これが他人(他はむ)の回し車でも何の躊躇もなく乗車し暴走する。
回し車が目に入ったら、走らずにはいられないって事なのかしら?

ここまでの写真は、ぽー太異変前のものですが、異変後、
回し車で暴走している姿を目撃する事がなかったのですが、
一昨日から、回し車で暴走する姿を見る事が出来ました
[可愛さ増す]の続きを読む
みすぼらしい
ぽー太異変があった日より前の写真がまだいくつかあるので
アップしておこう

先にコチラには、アップしていますが・・・・・・・



ポリーが、フリースを齧って出来た穴からお顔を出して
様子を伺うぽー太

この姿、物凄く可愛いんだけど、なんか、なんかなぁ~
フリースがボロボロで、みすぼらしい

20170223-p2.jpg

「みすぼらしさが目立っちゃって、ぽー太の可愛さが
半減しちゃうよ

20170223-p3.jpg

「ほぉぅ

20170223-p4.jpg

みすぼらしさなんて、はむにとっちゃ~関係ないっ
居心地良けりゃ、それでイイってとこでしょうか?
[みすぼらしい]の続きを読む
無で見守る事が出来ない私
ひとつ前ポリー記事もアップ

2月21日。
おめざは受取ったけど、朝散歩はしなかったし、仕事から帰宅して
様子を伺うと、チラチラ鼻先だけ出すが、お外へ出て来る事はなく。
だけど、ご飯は食べているので心配する事でもないかな。
週休二日制的な感じで今夜は、お外へ出て来ないだろうと
ゆっくり休んでもらう為、構わずに居た。

がっ

私がお風呂に入ろうとした22時。
ふと、ぽー太のケージに目をやると・・・・・・・



大好きないちごゼリーを食べに巣箱から
出て来てるじゃ、あ~りませんかっ

りょ~たろ~さんから食べてる時は「声を出さずに静かに見守れ
みたい事を言われているんだけど、思わず「ぽー太」と
発してしまう私

すると、ぽー太は、私の声に反応して食べるのをやめてしまう。

20170221-p2.jpg

こうなるから、りょ~たろ~さんは「声を出さずに静かに見守れ
みたいな事を言うワケなんだけど、こんな場面、見られたら
「それ見たことか」と責められるに違いないので・・・・・・・

20170221-p3.jpg

「呼んでません」ウソをつく
[無で見守る事が出来ない私]の続きを読む
おすそ分け
ぽー太記事が続いたので、ここらでポリーを記事を・・・・・

ぽー太が本調子じゃなくなった辺りから、寝坊助ポリー
早起きになり、物凄くハイテンションになった
そんなポリーを見て私は「ついに私の時代がやって来た
な~んて思っているように見えてしまった

ま、元気なのは嬉しい事なのですが、ポリーももう1歳9ヶ月。
ごるの女の子では何があってもおかしくない年齢なので
日々、気を付けて見ていてあげなければね。

ここんとこ、ぽー太にぐちゃペレをあげるのにすり鉢でご飯を
スリスリ~ゴキゴキ~していると、それが気になるのか、
隙あらば、つまみ食いしようとするので、おすそ分けする事に



「愛情たっぷりだから、美味しいに決まってるわ
そのご飯、ぽー太のだから全部食べちゃダメよ

20170222-po2.jpg

ムキになって黙々と食べ続けるポリー
[おすそ分け]の続きを読む
週休二日制?的な?
前記事に記した通り、前日(19日)は、一度もお外へ出て来なかったし
昨日(20日)の朝もお外へ出て来なかったので、一日中、気になって
仕方なかった。
仕事から帰宅し、ぽー太に声を掛けるものの、無反応
巣箱の中で少しでも動くと、ティッシュ布団も動くハズなのに
ティッシュ布団すら動かない
ちょっと嫌な予感がしちゃって、慌てて巣箱を外に出して中を
覗き込んでしまいました。
急に巣箱が宙に浮いたモンだから、そりゃ~、ぽー太も焦るよね
ぽー太、ちゃんと生きておりました
お詫びにビタシロをあげたのだが、巣箱からお口だけ出す感じで
巣箱から出て来る事はなかった。

ん~・・・・・体調悪いのかな。省エネ生活になったかな。

22時30前、
ぐちゃペレを作ったので、食べに巣箱から出て来るかな?
と、思い、ソォ~っと様子を見ていると・・・・・・・



お鼻ぴくぴくさせるだけで出て来ない

ぽー太

20170220-p2.jpg

「ご飯出来たよ

20170220-p3.jpg

よ~しこれで出て来てくれるぞっ
と、思ったが・・・・・・・

20170220-p4.jpg

だって。

しかし、この直後、りょ~たろ~さんがぽー太の名前を呼ぶとですね
巣箱から出て来るとゆ~
[週休二日制?的な?]の続きを読む